アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年02月11日

穴あきズボンユニークお直し終了











DSC_1337.JPGとうとう穴あきズボンが3本に・・・がく〜(落胆した顔)
(*´д`;)…穴も大きすぎだしたらーっ(汗)
洗い替えで置いてあったけど、3本となるとさすがに捨てるか直すか・・・

捨てるのももったいないし、買っても買っても破るしむかっ(怒り)
(最短記録・新品を1ヶ月で破って帰ってきた)
やっぱり頑張って直しましょうexclamation
でも、どうせ直すならちょっと面白くしてみましたわーい(嬉しい顔)


エントリーNO.1 2枚合わせ 穴中サイズ



DSC_1349.JPGDSC_1351.JPG

DSC_1352.JPGDSC_1354.JPG

DSC_1353.JPG
生地が薄くてツルツル滑るあせあせ(飛び散る汗)
横に避けてて、少し下にも切込が・・・ふらふら
上にも1円玉サイズの穴が空いてるしー(長音記号1)
元々ズボン自体に膝位置の両脇でタックがとってあってダブつかせていたので、
そこを利用して切り替えのように見えるよう、まつり縫い手(チョキ)
上の穴と、下に避けている部分をちょいと縫い合わせて、ハギレで目隠しにちっちゃなポケットを作りましたわーい(嬉しい顔)
あまり大きいと貧乏臭いかな〜なんて考えてアメちゃん1個入るぐらいにしました手(チョキ)

かわいい名づけて
「アメちゃん、1個ど〜お?ズボン」わーい(嬉しい顔)


エントリーNO.2 2枚合わせ 穴特大サイズ



DSC_1347.JPGDSC_1346.JPG
DSC_1348.JPG
横に大きく、下にもまあまあ裂けていてたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
その上生地もペラペラふらふら
多分・・・縫い合わせてもすぐに違うところが破れるんだろうな〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
どうしたもんか・・・と穴を眺めていて目
ひらめき使い古したマスク使用exclamation
これならばexclamation大きな穴も塞げるし、薄っぺらくなった周りもしっかり補強ができるぴかぴか(新しい)
問題は「どう仕上げるかexclamation&question」ただ縫い付けただけではみっともないexclamation
まれでズボンがマスクを付けているように見えれば可愛いはず手(チョキ)
ボタンを耳に見立ててゴムも縫い付けて、バツ1印をお菓子についていたリボンで・・・布用ボンドで簡単に着きました手(チョキ)
かわいい名づけて
「口は災いのもとズボン」わーい(嬉しい顔)


エントリーNO.3 スウェット地 穴小サイズ



DSC_1341.JPGDSC_1342.JPG

DSC_1343.JPG母の古いスカートを使用exclamation
随分前に自分の服をバラしてハギレにしてあった赤い生地をベロにしてみましたわーい(嬉しい顔)
穴が小さかったので丁度いいかな〜なんて・・・
ぐるりと縫い付け表に出せば「あっかんべー」しているように見えるはず目
狙いは良かったんですが・・・たらーっ(汗)
使ったハギレがベルベット素材だったせいか、最初の舌を適当な大きさでいい加減に作ったせいかバッド(下向き矢印)
多分後者の方でしょうが・・・穴にきちんと合わずに上手くいかずもうやだ〜(悲しい顔)
最後は無理やり縫い付けちゃいましたたらーっ(汗)
ベロだけ出していたら「なんか変exclamation&question」だったので、ボタンを目にしてみました手(チョキ)
見た目はなかなか面白い仕上がりになりましたわーい(嬉しい顔)
かわいい名づけて
「あっかんべーズボン」わーい(嬉しい顔)





お母さん、頑張りました



DSC_1356.JPG次男も笑っていましたが、「あっかんべーズボン」を履いて座るとベロがピョンと出てオカシイわーい(嬉しい顔)
出来上がるたびに「どぉ?見て〜」って言うと「またかよ〜るんるん」なんて言いながら嬉しそうにしていた次男exclamation
「でも、あっかんべーは学校に履いていくのはイヤ」と言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そりゃそうだexclamation
どうせ来年は小さくなってしまうので家で今シーズンもてば良いしわーい(嬉しい顔)
でも喜んでくれて良かったです手(チョキ)


新品を買うばかりが「子供のためexclamation」ではなくて、リフォームしてあげるのも愛情だと思ってます。
長男の時も、裾上げ・破れを直してきて、娘には自分の服を小さく作り替えたりもしてました手(チョキ)
最近は忙しくてミシンも滅多に出さないけど、結構楽しいもんです黒ハート
(家のミシン・・・古くて安物なので重たくて便利機能がなくてあせあせ(飛び散る汗)
こうして母のわずかな休みは終わっていきましたぴかぴか(新しい)
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:節約生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4723388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。