アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2017年02月07日

ザリガニだけじゃなかったw







保育参観行ってきたよ〜
夕べ記事にしたザリガニタガメがどんな味を出してるか楽しみにしてたんだけど〜

私の想像してたお嬢のザリガニはこんな感じ!

622e3e64ca0a6e34b9894b109a2d09ba_s.jpg


もうね、可愛い顔して威嚇する姿がお嬢そのもの

17-02-07-21-23-51-084_deco.jpg


どうでしょ??被り物が無いからチョット残念だけど・・・
近からず・・・遠からず・・・

今回の劇の台本は『おたまじゃくしの101ちゃん』という絵本本




DSC_2034.JPG


母さんカエルには101匹のおたまじゃくしいます。
ある日お母さんカエルとオタマジャクシは広い池に遠足に行きます!
おやつは「チョコレート」とか、好きなものを言ってました・・・
母さんカエルは101匹の子供達に「池の深い所は危ないからいっちゃダメだよ!」っと
キツ〜く言い聞かせます!
そして、いざ出発すると道中何人かがケンカを始めます
「ケンカをやめろ!」ともめている間に、101ちゃんは何処かに行ってしまいます。

お母さんは必死に探します。途中メダカやトンボ、アメンボウに聞いてもわからない・・・
そうこうしてるうちにお母さんカエルはタガメに捕まってしまいます
「101ちゃんを見つけたら必ず戻るから!」と言って離してもらい、101ちゃんを探しに戻ると
101ちゃんはザリガニに捕まっていました

「坊や〜」と近づいてくるカエルのお母さんを見て
「今日は親子丼が食べれそうだな」と喜ぶザリガニ!
そこへタガメがやって来て「そのカエルは俺達のものだ!」とご立腹
ザリガニとタガメはカエルを取り合い戦闘開始!その間に101ちゃんは逃げ出しみんなの所へダッシュ(走り出すさま)

ザリガニとタガメは双方全滅巻き込まれたお母さんカエルは気絶してました・・・
おたまじゃくしの子供達が皆でお母さんカエルを助けに来たけどお母さんカエルは動かない
「薬を飲ませようか・・・」と1匹が言うと「薬飲ませても生き延びれんがぁ・・・」ってお嬢が
おたまじゃくしたちが「あーでもないこーでもない」と言っている内にお母さんカエルは目を覚まし
ハッピーエンド

私、絵本は読んでないけど・・・もっと感動する話だと思われる・・・
そしたらね、懇談会で先生が
「台本もセリフもなしで子供達が考えたんです!」だって〜
大まかなあらすじは絵本で解ってるから、流れだけ決めたんだってよ〜ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
カエルと101ちゃん以外1人3役! お嬢はおたまじゃくし・トンボ・ザリガニでした!!

だから「チョコレート」も「親子丼」も「おこりんぼお母さん」も「生き延びれんがァ」も
普段家での様子がモロに出てる訳恥ずかしやぁ〜
だってさ、お嬢のセリフもさ「薬飲ませても助からないかもしれない・・・」が劇のセリフとしては正解だよね

身体能力がずば抜けて良いけど、ケンカっ早くて落ち着きのないクラスが演じる面白い形の劇です
多分・・・決められたセリフや動作を強要しても無理だろう・・・と先生が考えたんでしょね〜
練習の時もつい最近までは自分のセリフ以外、チョロチョロしたり殴り合いの喧嘩したり、よそ見してるから自分の出番に気が付かなかったり・・・だったって。
そうしたら園長が「先生がイチイチ次XXちゃんの番だよ!!って声かけるからいけないんだ。他っておけば自分で考えて周りをよく見るようになるから!」って言ったんだって〜
それから先生が見守るようにしたら、自分の出番を間違えないように、他の子達の演技も見るようになったって!後、周りの子達が合図したりね

園長・・・やっぱ保育士としてはプロだw
前にもちょっと書いたと思うけど・・・子供達や先生の評判は良いんだよね〜
保護者サイドとは私との大喧嘩でお互い分かり会えたしマジでいい保育園になるかも
あ!ちなみに先週、先生軍と父母会軍で初めての話し合い&打ち合わせが行われ、お互いの必要性が確認・認識され双方満足の円満解決しました

DSC_2037.JPGDSC_2038.JPG


おやこでリズム体操




おたまじゃくしの101ちゃん [ 加古里子 ]

価格:1,080円
(2017/2/7 21:27時点)
感想(51件)










にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5915736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。