アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年01月07日

お兄ちゃんの夢遊病復活!睡眠時遊行症と夜驚症のミックスタイプ




老舗布団メーカーが丁寧に仕立てたお布団で、明日からの眠りが変わる。

家の子たちは大変寝相が悪いexclamation×2ハンパなく寝相が悪いですもうやだ〜(悲しい顔)中でも長男は最悪の最悪たらーっ(汗)
寝相が悪いどころか動き回ってしかも喋るんですがく〜(落胆した顔)面白いから話しかけるとちゃ〜んと答えるわーい(嬉しい顔)でも朝になると覚えてない・・・寝てたんです眠い(睡眠)喋りながらexclamation&question小学校高学年の頃がピークで毎晩泣いたり叫んだり歩き回ったり・・・そう言えば笑い出すことはほとんどなかったあせあせ(飛び散る汗)
夏場は3人共が布団の冷たい所を求めて母を中心にグルグルまわって見るたび場所が入れ替わっていますわーい(嬉しい顔)
冬になると寒いので私と娘が寝てるダブルの布団にムリムリ長男と次男が入ってきて腕すら動かせないすし詰め状態で寝てます眠い(睡眠)
足元の空いてる所とかに入ってるので寝返り不可能exclamation&questionな事もあり娘は長男の枕になってたりもしますがく〜(落胆した顔)長男も次男も動かすにはデカくなりすぎてて・・・手で押し出したり足で蹴って戻したりしてますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

15-12-31-22-29-34-181_deco.jpgこの状態の真ん中が私の寝る場所がく〜(落胆した顔)
既に占領されているので男子2人を起こしてどかさなきゃあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに両サイドにちゃ〜んとシングルの布団が1組ずつ敷いてあるんですけどたらーっ(汗)次男は比較的寝相は良い方なんですが、ぬいぐるみを一杯布団の中に入れて寝るのが好きで・・・夏場はさすがに暑う苦しいからやめさせてますが、冬場になると布団に入る前にぬいぐるみの寝床を作るのにゴソゴソうっとおしいバッド(下向き矢印)まるで小動物の巣作りですたらーっ(汗)


長男は寝相が悪いだけじゃなく、夜中に1階まで行ったり立ち上がって怒鳴ったりしてました。
中学校に入って歩き疲れるせいか、寝相以外は落ち着いていたのに冬休みに入って部活も休みでゆとりがあるのか、徘徊開始exclamation&question
夜中に仕事をしているとドアがパタンと・・・「トイレかなexclamation&question」って思ってたら階段をテッテッテと降りる音がたらーっ(汗)追いかけて「どこ行くの?」と聞いたら毛布まで持っててズルズル引きずって戻ってきてそのまま布団にINexclamation

DSC_0948.JPGDSC_0939.JPG

下布団の下にもぐって寝たり下布団を枕にして床で寝てるε=(・д・`*)ハァ…
かわいい今まで1番笑えた奇行かわいい
いつものように夜中鳴き声が聞こえてきてドアを開けたら長男がすごい形相で立って泣いてましたΣ(゚д゚lll)
怖い夢でも見たのか聞いたらワァーワァー暴れ始めて落ち着くように言うと
「だってさーexclamation×2ハルくんが(弟当時1年生)がウ○コ投げてくるexclamation×2ギャーexclamationexclamationexclamation」ってわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
もう面白くて面白くて「エェexclamation&questionそれってまさか素手でexclamation&question」って聞くと「分かんないexclamationギャーダッシュ(走り出すさま)」と言いながら飛んでくるウ○コを避けてるんですグッド(上向き矢印)朝話したら全く覚えてなくて、いくらなんでもハルくんそこまでやらないからねexclamation&questionって家族全員爆笑でしたー(長音記号1)ちなみに弟はその話を聞いて「ニヒヒヒヒ」と笑ってて「こいつならやりかねないかも知れない・・・」とちょっと思ったりしてわーい(嬉しい顔)



【ノビーノカルシウム+ビタミン】

ひらめきそんな子供の「寝ぼけ」をちょっと調べてみましたひらめき
【睡眠時遊行症】
かわいい小学生くらいまでの子供に多く見られる睡眠障害かわいい
寝ぼけて歩き回ったり、起きているかのように話す事もあり、意思を持って何かをしようとしているような行動をする場合や何かから逃げようとしている事もあるようです。
こういった行動は数十秒から数分間続くこともあります。
原因は、深度の深い眠りの状態から段々と深度の浅い眠りへ移行する時に、上手く覚醒できずに起こるといわれています。異常行動が現れてもしばらくすると自然に治ります。

【夜驚症】
かわいい恐怖を感じている表情ですごい叫び声を上げて泣き叫び、何かから必死に逃げたり歩き回ったりするかわいい
原因は睡眠時遊行症と同じでこちらも小学生くらいの年頃に多く見らる
泣いたりさけんだり感情が入り混じって大声を出すのが特徴でほとんど覚えていない
多少記憶が合ったとしても何かに追っかけられた程度の記憶しかない。


どちらも子供特有の寝ぼけのようで心配ないようですわーい(嬉しい顔)(大人の場合は別の原因もあるので要注意)
お友達のお子さんも同じだったけど、大きくなると自然に治まってくるのでさほど気にしてないのですが、
最近になって再発したのはストレスでも溜まっているのか?と・・・でもず〜っとゲームしてやりたい放題なんですけどねちっ(怒った顔)
宿題やれやれexclamation言わなきゃいけない母の方がよっぽどストレス溜まるっちゅう〜のちっ(怒った顔)冬休みもやっと終わり母もストレスからやっと解放されそうでするんるん



健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素




贈答品に最適

越前漆器の老舗粂治郎




素手で簡単に白髪染め【髪萌ヘアカラートリートメント HATSUMOE】



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:病院・病気
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4598644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。