アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2015年12月04日

介護と保育=病気をする度衰えていく高齢者と病気をする度丈夫になっていく子供達=どっちもどっちわからん








最近両親の老いが顕著になって来たふらふらそれはそれで仕方がないし、どうしようもないんだけど・・・
60歳過ぎたころから病気やけがを繰り返しているうちにドンドン衰えていってたらーっ(汗)
子育てと高齢者のケアとどっちが大変か〜?と考える今日この頃・・・





聞こえてないのはどっち?耳勝手ツンボの巻耳


かわいい家のじーちゃんばーちゃんは耳が遠い・・・ばーちゃんは最近特に遠くなってきてコタツの向かい合わせでも聞こえてない時が増えてきたたらーっ(汗)
数年前までは「聞こえてない」って言うと露骨に不機嫌になって補聴器考えたら?って話をすると怒り出していたばーちゃんですが、最近耳が遠いのを逆手にとって荒技を使いだしましたふらふら
数日前、食料品の買い出しに行くって話になって・・・私は仕事が忙しいから無理だな〜って言ったんです。
ぶっちゃけ私と子供たちはカップラーメンでもOKだしわーい(嬉しい顔)
そしたらじーちゃんが廊下から「俺が乗せて行こうか」って言ったんですが、ばーちゃんは無言たらーっ(汗)
聞こえてないんだろうな〜と思って「じーちゃんが乗せてくって」って隣で言っても無言たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
食器を洗っているからかな(雑音あるとさらに聞こえが悪いんですバッド(下向き矢印))と思って、「聞こえてないか?」ってボソっと呟いたら「聞こえてるよ!」だってがく〜(落胆した顔)
家のジジババ、チョー仲悪くてバッド(下向き矢印)一緒に行きたくないから聞こえないフリしてた・・・
ワザとかいexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)それってずるいよねexclamation×2
「もーexclamation×2どっちか解らんじゃんちっ(怒った顔)

かわいい子供たちの場合、これまた勝手ツンボ炸裂しててパンチ
お風呂に入れとか、早く支度しろexclamation×2って言ってもマジ無視パンチパンチパンチ
それが宿題になると更に凄くて・・・目の前で「宿題やれむかっ(怒り)」って怒鳴っていても返事もしない。ホント恐れ入りますわあせあせ(飛び散る汗)
それがこの間2階にいる長男に試した聴力テスト耳普段呼ぶよりもチョイ小さめの声で「ケーキ食べる〜?」って言ったらすっ飛んで降りてきた
スッゴーイexclamation聞こえてたんだ〜Σ(・□・;)って褒めてやりました〜

どっちもどっちも勝手ツンボっぷりですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


危ないのはどっち?目出来ることと出来ないことの巻き目



かわいいジジババは足腰が悪くなってきててちょっとした段差が危ないバッド(下向き矢印)そして骨も弱くなってるから転ぶと骨折右矢印1入院コースもうやだ〜(悲しい顔)
そしてまたまたそれを逆手にとってじーちゃんは「足が痛い。腰が痛い」と言って動かない。
本当に痛いんだろう。解ってるさ痛いってexclamationでもさ、仕事がはいった時は痛くなって、カラオケ行くときはピンピンしてるんだけど・・・ちっ(怒った顔)
子供達がソロバンの日になると頭が痛くなって、それ以外の日は「ただいま〜いってきま〜するんるん」ってのと一緒じゃねexclamation×2

かわいいチビたちは所構わず走るダッシュ(走り出すさま)
何度も何度も注意してるのに走り回るバッド(下向き矢印)
転ばなければ良いと思ってるだろうがそーじゃないexclamation×2
他の人にぶつかって怪我をさせたらどーすんのむかっ(怒り)って叱っても結局走り出すダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
しかも別々の方へもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
もう「死なない程度でお願いしますたらーっ(汗)

ジジババの慎重さ+チビたちの機敏さ÷2=丁度良いのにー(長音記号1)


解っていないのはどっち?ペン記憶大丈夫?の巻きペン


かわいいジジババは同じことを何度も何度も聞くたらーっ(汗)
その都度解りやすく説明して会話は成り立っているけど、しばらくするとまた同じことを聞いてくる。
先週も上2人の弁当の日が飛び飛びにあったんだけど、10回くらい聞かれてさすがに嫌になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
酷い時は「私は聞いてない」って言う時もだって会話してて成り立ってたじゃんexclamation&question
聞いた話を記憶として留めて置けなくなってきてるんですねふらふら
自分たちのことで一杯一杯なんですたらーっ(汗)

かわいい子供達はハナから留めて置く気はないな
次男は「今日用事があるから遊ぶ約束しないでねexclamation」って朝送り出したのに帰ってきて「いってきまーするんるん」っていなくなるし、次男に至っては数週間前からごみ置き場のような机をかたずけろ っむかっ(怒り)て言ってるのに未だ
ごみ置き場状態 パンチ
4歳悪魔のような娘は論外exclamation×2自分200%で生きてますからたらーっ(汗)

自分は自分わーい(嬉しい顔)都合のいい所取りは同じって事ですな

長男が来年学校で職業体験があるんですけど、娘の保育園もリストにあって「保育士にしようかなぁ〜」って言ってたのに・・・この間「保育園にしたら妹と遊べるねわーい(嬉しい顔)」って言ったら「やっぱ、保育も介護ももう腹一杯たらーっ(汗)」だってわーい(嬉しい顔)爆笑グッド(上向き矢印)







腹が立ったり面白かったり・・・色んなことが起きるのが同居の醍醐味なんでしょうね〜
一緒に住み始めて何度も何度も大喧嘩したけど・・・一緒で便利な所も沢山あって・・・
お金もないのでこもまま協調と気使いと妥協をモットーに日々精進しております。










ぴかぴか(新しい)貧乏母さんの欲しいものブログぴかぴか(新しい)
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/
よろしければ覗いて見て下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4482411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。