アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年04月30日

GW初日はおちょぼ稲荷食べ歩き












0000338639.jpg
かわいい商売繁盛の神様”おちょぼさん”
千代保稲荷神社は、室町時代の創建で商売繁盛の神様として、広く信仰されてきました。
月末の夜から1日にかけてはたくさんの参拝者が訪れ、拝殿の前には身動きがとれないほどの混雑が未明から早朝まで続きます。
名物がずらりと並ぶ参道も賑わいを見せ、川魚料理や漬物、草もち、串かつなどが勢いよく売れます。

〒503-0312 岐阜県海津市平田町三郷1980
TEL 0584-66-2613


本日GW初日るんるん
仕事も一段落グッド(上向き矢印)学校・保育園も一段落グッド(上向き矢印)の休み突入手(グー)ずっと忙しくて疲れていたし今日は念願の美容室に行って髪の毛をチョキチョキしてこようと思ったら
朝から強風でたらーっ(汗)その上肌寒くて家から出たくない気分もうやだ〜(悲しい顔)気持ち頭痛もするし肩こりは半端ないもうやだ〜(悲しい顔)

なかなか活動スイッチが入らない中、子供達にオムライスを作っていたら、現場に行ってるじーちゃんから電話が>携帯電話
電話に出たばーちゃんが「えぇexclamation」なんて言ってるからロクなことじゃないだろうと思ったら「ちょっと電話変わって聞いて・・・」ってたらーっ(汗)さらにロクなことじゃないだろうと・・・決定exclamation
そうしたらなんとexclamation&question兄貴が(今日は2人だったので)現場に持っていく部品を忘れていったらしいもうやだ〜(悲しい顔)
そして湾岸桑名インターまで急いで持って来いとダッシュ(走り出すさま)

もうexclamationそりゃ〜我が家は伊勢湾岸道路も近いし(結構高速のアクセスが良いんです)乗ってしまえば20分ほどで着けるけど・・・
子供達もお昼ご飯を食べ始めたところだしー(長音記号1)
とりあえず昼食はばーちゃんに任せて、工場に部品を取りに行って確認!
どうせ高速代使って桑名まで行くならついでに『おちょぼ稲荷』に行こう手(グー)

急いで支度していざ出発車(RV)
『ちょっと部品配達・”おちょぼ稲荷”食べ歩きお母ちゃんツアー』

DSC_2217.JPGDSC_2221.JPG


今日は長男も強制参加わーい(嬉しい顔)
帰りの時間も読めないし、お兄ちゃん”おちょぼ稲荷”好きなのでさほど嫌がらずついて来ましたグッド(上向き矢印)
買い物予定は、長男次男の「傘」・次男の「なんちゃってクロックス」・長男の「肌シャツ」・「じーちゃんの靴下」そして おちょぼ名物『串カツ』
駐車場からすぐのお店でまず次男の傘を購入るんるん次男の好きな「刀傘」手(チョキ)お兄ちゃんは持ちにくいのでパス手(パー)
荷物が多くなる前に先に参拝ですわーい(嬉しい顔)
娘の財布にジャリ銭が一杯入っているので賽銭係に任命したら喜んでみんなに1円玉渡していましたわーい(嬉しい顔)

DSC_2225.JPG


お参りした後稲荷横のお店で『揚げパン』購入るんるん
砂糖が一杯で甘くて美味しいグッド(上向き矢印)昔ながらのシンプルな美味しさですね手(チョキ)

DSC_2228.JPGDSC_2226.JPG


DSC_2229.JPGDSC_2236.JPG

今回初めて入ったお店わーい(嬉しい顔)ゴマの専門店ハートたち(複数ハート)
まだ新しい感じの綺麗なお店です!
「おちょぼさん」って昔っからの古お店と、新しいお店との差がすごいです!
元中日ドラゴンズの「大豊」のお店も結構古いな〜あせあせ(飛び散る汗)

で、この綺麗さと「ごま」に惹かれて入ってみたら目美味しそうなごま油がわーい(嬉しい顔)
匂いが極上ぴかぴか(新しい)ごま油好き一家にはたまらない香り黒ハート
250g 1,280円はちょっと高いけど・・・お兄ちゃんと「おぉー(長音記号2)極上手(チョキ)」と意見一致で買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

DSC_2230.JPGDSC_2231.JPG


植木・花屋さんで見かけたアルバイトの「花子ちゃん」黒ハート
むっちゃ可愛いですハートたち(複数ハート)
じっと座ってる猫に冗談で「値札」付けてるのかな?って思ったら「名札」でしたグッド(上向き矢印)
娘が触っても嫌がりもせずじ〜っと座ってますハートたち(複数ハート)しっかり仕事してる模様なんで余り邪魔せずバイバイしましたるんるん

DSC_2245.JPGDSC_2246.JPG


こちらも おちょぼ名物『草餅』
毎回こちらのお店で買ってます手(チョキ)(たぶん・・・どこのお店で買っても同じじゃないかな〜)
ラインナップは草餅・紫蘇草餅・きな粉草餅の3種類!お兄ちゃん「きなこミックスでわーい(嬉しい顔)」って
まんじゅうとか和菓子が好物なんですわーい(嬉しい顔)
ほかのお店でばーちゃんが「ヨモギ麸まんじゅう」買ってましたるんるん

DSC_2243.JPGDSC_2241.JPG
DSC_2240.JPGDSC_2234.JPG
DSC_2238.JPGDSC_2239.JPG


かわいい今夜の晩御飯は『おちょぼ稲荷セット』
名物「串カツ」と「どて」を持ち帰りして、買ってきた「極上ごま油」と「ごま塩」できゅうりをあえてるんるん
牛肉とアスパラも「ごま油」と「ごま塩」で炒めてみましたぴかぴか(新しい)
普段きゅうりの漬物すら食べないお兄ちゃんが「旨いexclamation」と言ってきゅうりをパクパク食べていましたわーい(嬉しい顔)
予定外のお出かけだったけど、有意義なGWの始まりになりましたわーい(嬉しい顔)









にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5013005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。