アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月26日

【管理栄養士のお野菜レシピ】10分でできる&常備菜にも!ピーマンのガラムマサラ炒め

こんにちは。管理栄養士の永吉みねこです。
今日はスパイスを使った簡単レシピをご紹介します。
bb.jpg


今回は「ハウス食品×レシピブログ」モニターコラボ企画に参加させていただき、プレゼントいただいた「GABANスパイス ガラムマサラ」を使いました!

【レシピブログの「食欲をそそる、夏レシピ」モニター参加中】
夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索




ガラムマサラは使いやすいスパイス!

@ガラムマサラはインドを代表するスパイス!
ガラムマサラは、インドを代表するミックススパイスの1つ。数種類のスパイスを配合して作られていて、ブラックペッパーやコリアンダー、グローブ、ナツメグなどがミックスされているのが一般的です。

A本格的にな味がこれ1本で!
色々なスパイスが配合されているので、これ1本で味が決まります。カレーにひと振りすると、本格的な味になりますし、炒めものにもピッタリです。

B辛味は少なくお子様にもおすすめ
ガラムマサラにチリペッパーが多く配合されていると、辛味が強くなってしまうことがあるのですが、ハウス食品さんのガラムマサラは辛味が控えめ。だからお子さん用の料理にも使いやすいかと思います。


それではレシピです!!




本日のレシピ:10分でできる&常備菜にも!ピーマンのガラムマサラ炒め
bvv.jpg


◎材料◎2人前
*ピーマン 2個
*たまねぎ 1/2個
*油 適量
*しょうゆ 大さじ1杯
*ケチャップ 大さじ1/2杯
*ガラムマサラ 適量

◎作り方◎
@ピーマンは細めの千切り、たまねぎは薄くスライスする。
Aフライパンに油を温め、ピーマンを入れて2分くらい炒め、玉ねぎを入れてさらに2分くらい炒める。
B玉ねぎがすきとおってきたら、しょうゆ・ケチャップ・ガラムマサラで味付けする。

◎調理時間◎10分

◎このレシピで摂れるお野菜の量◎90g(1日に必要なお野菜量の約25%)



こちらのレシピは少し濃い目の味つけなので、お弁当のおかずや卵焼きの具材にもお使いいただけます!
常備菜にしてアレンジを楽しむのもおすすめですよ。

簡単にできる、ガラムマサラ炒め、是非お試しくださいませ。



最後までお読みいただきありがとうございました。
レシピブログに参加しています。バナークリックで応援いただけると嬉しいです!



〜〜〜献立レッスンのお知らせ〜〜〜
このたび、こちらのブログでお伝えしている「バランスのよい献立」のレッスンを開講させていただくことになりました!

◆◆「管理栄養士の献立レッスン 秋」◆◆
日時:9月29日(土)11時半〜14時 
場所:fika桜上水夏みかんハウス(京王線、桜上水駅より徒歩5分)
テーマ:30分でできるバランスのよい献立

1.バランスのよい献立の基本とコツを公開!
2.時短献立・料理のポイントを実践形式で伝授!
3.レシピブッグのお土産つきで、その日の献立から役立てる!
4.栄養学を学べるので、健康管理にも役立つ!

レッスンとなっております。皆様のご参加お待ちしております。

◇◇◇詳細・お申し込みはこちら◇◇◇
https://goo.gl/forms/05CcZvEOPLsWQclF3

◇◇◇料理教室についての記事はこちら◇◇◇
https://fanblogs.jp/fujiharuharu/category_8/

〜〜〜管理栄養士の永吉みねこの紹介〜〜〜
大手小売業で商品開発を担当後、より身近な立場でお役に立ちたい!と独立。身近な管理栄養士をテーマに
活動中。。バランスのよい献立をお伝えする「管理栄養士の献立レッスン」を主催するほか、
コラム執筆・レシピ開発・栄養相談なども担当。

*macaroni など、ライターとして栄養や食、健康に関するコラム多数
*レシピ開発 のべ200以上
*栄養相談 のべ600名以上

◎インスタグラムでもレシピ公開中!↓↓↓
https://www.instagram.com/harukanbiyori/

◎macaroni さまで記事公開されました!
「胃にやさしい食べ物とは!?管理栄養士が選ぶおすすめレシピ12選」↓↓↓
https://macaro-ni.jp/62492?page=5





プロフィール
永吉峰子さんの画像
永吉峰子
管理栄養士の資格取得後、大手小売業で健康をテーマとした商品開発やレシピ開発を担当。 その後、「管理栄養士の資格を活かしてより身近な立場でお役に立ちたい!」と独立し、フリーランスの管理栄養士に。 「実践できるからだにとって1番大切なバランスのよい食事をお伝えすること」「栄養や食に関して、正しい情報をわかりやすくお伝えすること」「管理栄養士だからできるからだにやさしいメニューを考案すること」をモットーに、簡単にできるお野菜たっぷり献立を提案しています。お料理教室のほか、ライターや栄養相談員としても活動中。
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。