アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月27日

【料理教室】「管理栄養士のからだにやさしい献立レッスン」メニュー決定!

管理栄養士の永吉みねこです。
今日は、今日はこの秋開講する、「管理栄養士のからだにやさしい献立レッスン」のお知らせです。

レッスンでお伝えするメニューが決定いたしました!!メニューは合計5品。

@鶏肉のスパイシー炒め
A基本のキャロットラペ
Bかぼちゃのセサミ煮
Cトマト&トマトスープ
D雑穀ご飯
  です!

開催時期が9月末なので、秋のお野菜を使いつつ、季節の変わり目にとりたい栄養素をたっぷり含んだ食材を選びました。どんな栄養素が必要かは、レッスンでお伝えしていきますね。

retro-2095749_960_720.jpg




そして、この「からだにやさしい献立レッスン」の大切なポイントが「3つのやさしい」です!

@からだにやさしい!
A作るのがやさしい!
B再現するのがやさしい!


@からだにやさしい!
レッスンでは、単品ではなく献立をおつたえします。「体にやさしいこと=バランスがよいこと」と考え、バランスのよい献立のポイント、献立づくりのコツをお伝えしていきます!
また、デモンストレーションや講義の中では、栄養素の吸収率などのお話もさせていただく予定です。

A作るのがやさしい!
レッスンの献立は、30分でできる献立をベースにしています。調理のコツもおつたえしますので、初心者の方も安心してご参加ください。

B再現がやさしい!
時短レシピだからお忙しい毎日でも再現が簡単。また、当日作るレシピと合わせ10品程度のレシピブックをお渡ししますので、ご家庭での献立つくりにお役だていただけます。


「3つのやさしい」で皆様のお役にたてるレッスンにできればと思います!


最後に・・・本日このレッスンで会場となります、fika桜上水〜夏みかんハウス〜へ下見へ伺いましたのでレポートします。

新宿から京王線に乗り換え12分。最寄の桜上水駅の到着です。駅から歩くこと4分でfika桜上水〜夏みかんハウス〜には到着します。

fika桜上水〜夏みかんハウス〜は夏ミカンの木をシンボルツリーとした一軒家(実際の立ち入りは1階のみ)「上品なブルーに囲まれたボタニカルな空間」というキャッチコピー通り、本当に素敵な空間でした!


こちらが皆さんがレッスンを受けていただくスペースです。
IMG_7753.JPG
暖かい照明と観葉植物がとてもよい雰囲気です。

テーブルのアップ。
IMG_7754.JPG
ここにお料理が並ぶことを想像するとわくわくします!

ちがう角度から。
IMG_7755.JPG
奥は和室になっています。


この素敵な空間でみなさまにお会いできること、楽しみにしております。
↓↓↓「からだにやさしい献立レッスン」詳細はこちらをご覧ください。↓↓↓
https://goo.gl/forms/05CcZvEOPLsWQclF3



〜〜〜管理栄養士の永吉みねこの紹介〜〜〜
大手小売業で商品開発を担当後、より身近な立場でお役に立ちたい!と独立。身近な管理栄養士をテーマに
活動中。。バランスのよい献立をお伝えする「管理栄養士の献立レッスン」を主催するほか、
コラム執筆・レシピ開発・栄養相談なども担当。

*macaroni など、ライターとして栄養や食、健康に関するコラム多数
*レシピ開発 のべ200以上
*栄養相談 のべ600名以上

◎インスタグラムでもレシピ公開中!↓↓↓
https://www.instagram.com/harukanbiyori/

◎macaroni さまで記事公開されました!
「胃にやさしい食べ物とは!?管理栄養士が選ぶおすすめレシピ12選」↓↓↓
https://macaro-ni.jp/62492?page=5









【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8035483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
永吉峰子さんの画像
永吉峰子
管理栄養士の資格取得後、大手小売業で健康をテーマとした商品開発やレシピ開発を担当。 その後、「管理栄養士の資格を活かしてより身近な立場でお役に立ちたい!」と独立し、フリーランスの管理栄養士に。 「実践できるからだにとって1番大切なバランスのよい食事をお伝えすること」「栄養や食に関して、正しい情報をわかりやすくお伝えすること」「管理栄養士だからできるからだにやさしいメニューを考案すること」をモットーに、簡単にできるお野菜たっぷり献立を提案しています。お料理教室のほか、ライターや栄養相談員としても活動中。
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。