アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月29日

【管理栄養士のお野菜レシピ】5分で!クリームチーズとスモークサーモンのサラダ

こんにちは。管理栄養士の永吉みねこです。

今日も「レシピブログアワード2018」に参加させていただき、プレゼントいただいた商品を使ったレシピです!今日はベルジャポンさまよりいただいた「キリ クリームチーズポーションタイプ 」を使ったサラダです。
IMG_7788.JPG



【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】
レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018



キリのクリームチーズはとてもクリーミーで、スモークサーモンやお野菜によく合います!ポーションタイプになっているのでほしい分だけ使いやすく、お料理もぴったりだと思います♪

そしてこちらのレシピはお酒にぴったりなのですが、、、、チーズにはお酒と一緒にとりたい栄養素が豊富なんです。

*たんぱく質:お酒を代謝するときに必要な酵素の材料になります!
*ビタミンA:アルコール代謝で発生した活性酸素の発生をおさえる働きがあります!
*乳製品には、胃を保護してくれるはたらきがあります!

お酒の時は、チーズと覚えておいてくださいね。それではレシピです!

IMG_7784.JPG


◎材料◎2人前
*キリクリームチーズ ポーションタイプ 2ケ
*スモークサーモン 40g
*レタス  3枚
*きゅうり 1本
*塩 1つまみ
【さっぱりドレッシング】
*ゆずこしょう 小さじ1/3杯
*しょうゆ 大さじ1/2杯
*オリーブオイル 大さじ1杯
*レモン汁 大さじ1/2杯

◎作り方◎
@きゅうりは半月切りにし、塩をふってよくもみ、水気を絞っておく。
Aレタス、スモークサーモン、クリームチーズは食べやすい大きさに切る。
Bドレッシングの材料をよく混ぜ、具材を和える。

◎調理時間◎5分

◎ポイント◎
@きゅうりの水切りはしっかりと!
Aドレッシングはよーく混ぜる!

◎このレシピでとれるお野菜量◎60g(1日に必要な量の約15%)


簡単にできる、クリームチーズとスモークサーモンのサラダぜひお試しくださいね♪



最後までおよみいただきありがとうございます。
レシピブログに参加しいます。バナークリックで応援いただけると嬉しいです♪




〜〜〜料理教室(献立レッスン)の開講のお知らせ〜〜〜
このたび、こちらのブログでご紹介している「お野菜たっぷり時短レシピ」を実際に体験いただけるお料理教室を開講することになりました!

初回は「献立をたてる基礎知識を身につけよう!」というテーマで、献立をたてるために必要な栄養学の知識から調理スキルを身につけていただけるレッスンとなっています。

料理初心者の方はもちろん、料理はできるけれど献立作りに自信がない方、献立作りが面倒でコツが知りたい方必見のレッスンとなっております。
レッスンでは、基礎知識のレクチャーのあとに実際に献立を1週間の献立をたてていただき、調理もしていただく予定です。

みなさまのご参加お待ちしております!


↓↓↓開催予定はこちら↓↓↓
「管理栄養士のからだにやさしい献立レッスン〜@献立をたてる基礎知識を身につけよう!〜」
*日時:9月29日(土)11時半〜14時 
*場所:fika桜上水夏みかんハウス(京王線、桜上水駅より徒歩5分)
*詳細・お申込みはこちらをご覧ください!→→https://goo.gl/forms/05CcZvEOPLsWQclF3


〜〜〜管理栄養士の永吉みねこの紹介〜〜〜
大手小売業で商品開発を担当後、より身近な立場でお役に立ちたい!と独立。身近な管理栄養士をテーマに
活動中。。バランスのよい献立をお伝えする「管理栄養士の献立レッスン」を主催するほか、
コラム執筆・レシピ開発・栄養相談なども担当。

*macaroni など、ライターとして栄養や食、健康に関するコラム多数
*レシピ開発 のべ200以上
*栄養相談 のべ600名以上

◎インスタグラムでもレシピ公開中!↓↓↓
https://www.instagram.com/harukanbiyori/

◎macaroni さまで記事公開されました!
「胃にやさしい食べ物とは!?管理栄養士が選ぶおすすめレシピ12選」↓↓↓
https://macaro-ni.jp/62492?page=5























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8041913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
永吉峰子さんの画像
永吉峰子
管理栄養士の資格取得後、大手小売業で健康をテーマとした商品開発やレシピ開発を担当。 その後、「管理栄養士の資格を活かしてより身近な立場でお役に立ちたい!」と独立し、フリーランスの管理栄養士に。 「実践できるからだにとって1番大切なバランスのよい食事をお伝えすること」「栄養や食に関して、正しい情報をわかりやすくお伝えすること」「管理栄養士だからできるからだにやさしいメニューを考案すること」をモットーに、簡単にできるお野菜たっぷり献立を提案しています。お料理教室のほか、ライターや栄養相談員としても活動中。
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。