アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
プロフィール
トミーさんの画像
トミー
ブログライターのトミーです。読む人に分かりやすく、タメになる文章を書くように心掛けています。よろしくお願いします。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年05月03日

ゴールデンウイーク中の事故が相次ぐ

楽しいゴールデンウイーク中ですが、各地で事故のニュースが相次いでいます。

まず、高速道路関連ですが、2日の午前8時20分頃に、滋賀県竜王町の名神高速道路、竜王インターチェンジ付近で、乗用車3台が関係した玉突き事故と、やはり乗用車2台による追突事故が、相次いで発生しました。

この事故によって、子ども4人を含む8人が病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。

また、東北道でも事故のニュースです。2日午前8時ごろ、一ノ関トンネル付近で、渋滞の車の列に、車が突っ込み、乗用車とバイク8台が絡む事故になりました。

この事故によって、6人が病院に搬送されましたが、怪我の程度は軽いということです。

やはり、渋滞で焦っていたり、気分が休日でのんびりし、注意散漫になっていると事故を起こしやすいので、注意が必要ですね。

また、川の事故のニュースも届いています。

2日、午前10時40分頃、奈良県五條市の吉野川で、中学一年生の男子生徒(12)が溺れ、救助しようとした母親(40)も流され、亡くなるという痛ましいニュースです。

ちなみに男子生徒の方は、別の女性に救助されたようですが、なんともやり切れない事故ですね。

子どもの海や河川での事故は大人が同伴している時でも良く起きており、大人数で一緒に来ている時は、みんながいるからと安心して油断してしまうようです。

やはり、大人が付いていないと、子どもはふとした瞬間に足を滑らせて、深みにはまったりしますので、大人が交替で付き添って見守る必要があるでしょう。

自分でも、防ぎようのない事故もありますが、自分で出来ることは最大限行なって、事故のない楽しいゴールデンウイークの思い出を作りたいですね。

スポンサーリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3616209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
よく読まれている記事
検索
最新コメント

芸能人ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。