アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年05月16日

【エスコビージャ近況 19/5/15】

出資馬エスコビージャの近況です。

19/5/15  佐々木厩舎

15日は栗東坂路で追い切りました

(53秒3−38秒7−24秒9−12秒4)。

「今週の競馬に向かうつもりで、

今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。

先週同様しっかりめに負荷をかけていったのですが、

追い出してからの反応も良く、終いまでしっかりと動けていました。

まだ若干体には余裕は残っているのですが、

今日のこのひと追いでちょうどよく仕上がると思います。

ここまでは膝を気にするようなこともなく、歩様も特に問題ありません。

前走から少し間隔は空きましたが、

力を考えれば休み明け初戦からいいレースを期待したいですね」

(佐々木師)

19日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1400m)

に藤井騎手で出走を予定しています。





先行して直線で上手く手前が替えれれば

おのずと勝利が見えてくると思います。

ここで決め手欲しいですね。

2019年05月15日

【クロスパール近況 19/5/15】

出資馬クロスパールの近況です。

19/5/15  勢司厩舎

15日は美浦北Cコースで追い切りました

(72秒0−55秒8−41秒0−13秒5)。

「先週半ばに帰厩したので早ければ週末から時計を出す考えでしたが、

今回テンションの高揚がかなり目立っていました。

この状態から強い調教を求めていくと

テンパってしまう可能性が高いと思えたので、

先週いっぱいは落ち着かせることに終始して

強い調教を行うことは控えました。

その甲斐あってか週明けにはいくらか落ち着いてきていたので、

今日から少しずつ時計を出しています。

今日は5ハロン71〜72秒くらいで

無理せずリラックスさせながら走らせることに徹しています。

直線だけパートナーと体を並べるようにして伸ばしましたが

動きは何ら問題ありません。

今後も精神状態をよく確認しながら調整を進めていきます。

来週だとスケジュール的に若干タイトなので、

今のところ最短で再来週のレースを目標にしていきます」

(勢司師)

今後の状況次第ではありますが、早ければ

6月1日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)

に丸山騎手で出走を予定しています。





2戦目のダメージが長引いて、

3戦目はこの時期になってしまいました。

気性面の問題がありますが、

まともに走ればいい結果が出せる馬だと思っています。

残された時間も残り少ないので、そろそろ決めて欲しいところです。

【タッチングムービー近況 19/5/15】

出資馬タッチングムービーの近況です。

19/5/15  奥村武厩舎

15日は美浦南Wコースで追い切りました

(85秒6−70秒1−55秒5−41秒8−14秒1)。

「今週がレースになりますが、

気持ちをいかに出せるかがポイントなので、

引き続き併せ馬を取り入れてより

前向きさを引き出せるようにしました。

3頭隊列の真ん中を進み、最後も間に挟んで終いを伸ばしています。

まわりの助け、そして騎乗者の叱咤激励に応えて

最後までしぶとく走れていましたよ。

相変らずジリジリとした走りではあるものの、

しっかり動かしてきて態勢は整えられたと思いますし、

あとは何とか実戦で気持ちを切らさず

走ってくれるかにかかってくるでしょう。

ブリンカーは大きなプラスになっているようには思わないのですが、

マイナスにはなっていないはずなので

今のところ着ける方向で考えています。

ただ、最終的には元気とも改めて相談して

どうするか決めるつもりです」

(奥村武師)

19日の東京競馬(3歳未勝利・ダ2100m)

に丸山騎手で出走を予定しています。





今回の走り次第では引退もあるかも知れませんね。

ダートに戻して、走る気が出れば前進があると思いますが

どうでしょうか。


【エルサフィーロ近況 19/5/15】

出資馬エルサフィーロの近況です。

19/5/15  NF空港

馬体重:452kg

現在は週2日900m屋内坂路コースを

ハロン14〜16秒のキャンター2本駆け上がっており、

残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

速いペースで乗り込むことはできていますが、

登坂後に反動が出やすいので、

もう少しタフさが増してきてほしいところです。

更に良くしていくには体力の強化と

気性のコントロールを如何に図っていけるかが

大事なポイントとなりそうです。





まだ乗り込みが必要な感じのコメントです。

デビューまで時間は掛かりそうな感じですかね。

じっくり育ててもらって、いい競争馬になって欲しいですね。

【アヌラーダプラ近況 19/5/15】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

19/5/15  NF空港

馬体重:461kg

現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、

週2回900m屋内坂路コースを

ハロン14〜17秒のキャンターで2本登坂しています。

瞬時に騎乗者のアクションに反応して速い脚を使えており、

相当な瞬発力を秘めているのではと感じさせます。

トモ高だった馬体は成長とともに

少しずつバランスが取れてきており、着実な成長が見て取れます。





コメントから瞬発力勝負に向いてそうな感じですね。

キャロットクラブで出資している馬では

クラッシックに出走できてませんので、

この馬で出走できればいいですね。

【クルーガー近況 19/5/14】

出資馬クルーガーの近況です。

19/5/14  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「動かし出してからも特に反動はなく気配も良好なので、

先週末からは周回コースと坂路で

普通キャンターを開始しています。

馬体も順当にふっくらしてきていますし、

この調子で緩めず動かしていければと思います」

(NFしがらき担当者)

【シャイントレイル近況 19/5/14】

出資馬シャイントレイルの近況です。

19/5/14  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週末に少し体温が不安定な時もあったのですが、

今はもう体調面の不安もなく、

周回コースと坂路で軽く乗り出すことができています。

カイバ食いはそんなに旺盛というわけではありませんのが、

予定どおりの調教メニューを消化することができていますから、

このままリフレッシュ重視で進めていければと思います」

(NFしがらき担当者)

【コンダクトレス近況 19/5/14】

出資馬コンダクトレスの近況です。

19/5/14  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を行っています。

「乗り出してからの変化を確認していましたが、

大きな問題はないように感じられます。

そのことからこの中間より坂路にも入り出しました。

少しずつ進められている状況なのでこのまま進めて行きたいですね」

(天栄担当者)

【アンフィトリテ近況 19/5/14】

出資馬アンフィトリテの近況です。

19/5/14  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「疲れがぶり返すこともなく、順調に乗れていますね。

あまり強く動かしすぎると各所に負担がかかってしまいかねないので、

負荷をかけるときは基本坂路で

14−14くらいで乗るようにしています。

この後もこのくらいで地道に乗り込み、

ベースアップを図っていければと考えています」

(天栄担当者)

【アリストライン近況 19/5/12】

出資馬アリストラインの近況です。

19/5/12  高野厩舎

19日の新潟競馬(石打特別・牝馬限定・芝1800m)

に特別登録を行いました。

同レースはフルゲート16頭のところ、

本馬を含めて23頭の登録があります。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集