アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2016年08月28日

【アンジュシャルマン近況 8/28】

出資馬アンジュシャルマンの近況です。

佐々木調教師のコメントが追加されてます。

8/28  佐々木厩舎

28日の新潟競馬では中団後方からじっくり進めて直線勝負。

ジリジリとは伸びてきているものの上位馬の勢いには及ばず10着。

「折り合い重視で進められればと考えていましたし、

勝ち馬の後ろでスムーズに進めることができたと思います。

ただ、直線ではよーいドンの形になってしまい、

瞬発力の差が出てしまいました。

頂いたチャンスをモノにしたかったですから非常に悔しいです。

申し訳ありませんでした。

今日は結果を出すことはできませんでしたが、

デビュー戦の内容からも先が楽しみな馬だと思いますし、

また今後に期待したいですね」

(鮫島駿騎手)

「状態面は悪くはなかったとは思うのですが、

だんだんと上がってきてようやく整ったかなという状況でしたし、

順調さの違いも影響したのかなと感じましたね…。

勝ち馬のすぐそばにはいたので現段階での切れ味という点でも

微妙に相手が上回ったところもあったのでしょうが、

まだキャリア2戦目です。決めつけるには早すぎますし、

ここを使ったことでまたグンと良くなってくれるはずですよ。

楽しみにしていただけに結果を出せず申し訳ありませんが、

また良い競馬ができるようにしっかりと調整していきます。

今後の詳細については様子を見たうえで判断させてください」

(佐々木師)

ここを目標にしてしっかりと調整をされてきましたが、

動き切れなかったのかポジションがやや後ろ目になり、

最後は切れ味勝負になった分だけ負けてしまった印象です。

ただし、まだまだキャリアが浅くこれからの馬です。

初戦は綺麗な馬場ではなく、

今日のような馬場は初めてでもありましたから

今回の経験を次に活かしてまた良い走りを見せて欲しいと思います。

前走後に疲れが出たこともありますし、

まずはレース後の状態をよく確認してから今後について検討していきます。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5372959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集