アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2023年11月23日

【ディバイングレース近況 23/11/15、16、18、22】

出資馬ディバイングレースの近況です。

23/11/15  蛯名正厩舎

15日は美浦Wコースで追い切りました

(86秒6−70秒3−54秒9−39秒7−12秒4)。

「ウッドチップコースの3コーナー手前のところから入って

半マイル重点で追い切ることが多いのですが、

馬場に出てすぐにスイッチを入れなければいけなく、

ある意味で急かされる状況になります。

今回はちょっと余裕を持たせ、

前半整えるようにしてから全体でしっかり動かすようにしようかと考え、

スタンド前から入る形を採りました。

その変更が上手く行ったか、前半からリラックスし、

最後まで上手に走ることができていましたよ。

馬の頭の位置、体の使い方、雰囲気ともに良いなと感じましたね。

ゴール板過ぎてからなかなか止まらないのは

相変わらずで乗り手もかなり苦労していましたけれどね(苦笑)。

当該週に良い調教ができたのは何よりです。

あとは勝ち上がった馬たちとの戦いになる分

これまでより当然レベルは上がるので、

その中でどれだけやれるかでしょう。

今後に繋がる良い走りを見せてもらえたらと思っています」

(蛯名正師)

18日の東京競馬(3歳上1勝クラス・芝1600m)

に内田騎手で出走を予定しています。



23/11/16  蛯名正厩舎

18日の東京競馬(3歳上1勝クラス・芝1600m)

に内田騎手で出走いたします。



23/11/18  蛯名正厩舎

18日の東京競馬ではスタート後スッと加速せず

後方に下がって折り合いをつけながらの競馬になる。

直線へ向き外から伸ばそうとしたが、

思うように差を詰めることはできず12着。

「夏以来の競馬で、この時期限られた芝の鞍とあって、

ここにメンバーが集まるだろうということは

想像できてはいたのですが、やはり強かったですね…。

それに時計も速く、キャリアの浅いこの馬にとっては

まだ早かったかな…という気もしました。

そのような中で外々を回らされましたから

余計に辛かったと思います。

それに、前回みたいにフワッと乗れるようならばと思って

この距離にトライしたのですが、

今回はスタートで外から寄られたこともあるのでしょうけれども、

そこからハミを取って少し力んでいましたからね。

あの様子を見ると、

現状は1400mがベターなのかなとも感じました。

いろいろ考えられることはありましたが、

それでも今日は昇級初戦でしたし、

まだこれからの馬だと思っています。

経験を積みながら徐々に強くしていって、

またいい走りをお見せできるように持っていけたらと思っています」

(蛯名正師)

夏の未勝利勝ち以来のレースではありましたが、

入厩後は比較的順調に行き、

直前で上手く態勢が整い間に合ったかと思えたのですが、

終始外々を回らされたこともあってか

前との差を詰めることはできませんでした。

残念ではありますが、前走の内容からこのクラスでも

十分に通用していいはずですから、

クラス慣れしながら

またいい結果を出せるようになってもらえたらと思います。

レース後の状態をよく確認してからこの後のことを検討していきます。



23/11/22  NF天栄

22日にNF天栄へ放牧に出ました。

「新潟に続いていい競馬をお見せしたかったのですが、

思うようにいかず申し訳ありません。

やはりちょっとかかったことが影響はしたかなと思います。

新潟では少しふわっとできていたので、

心臓はいいし、あの内容ならば

マイルも十分にこなすことができると思っていたのですが、

あの力みになるとやはり1400mのほうがいいですかね…。

精神状態次第でもあるのでひとまず今の段階で決めることはせず、

様子次第でまた検討していきます。

レース後概ね問題ないかなと思えますが、

力んで走った分の疲れは見られますので、

今日いったん放牧に出します」

(蛯名正師)





レースは12着でした。

昇級初戦ですが突き抜けてくれると期待してましたが残念ですね。

現状では短い距離のほうが良さそうです。

徐々にレースを覚えていって、マイルも対応できるように

成長していって欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12315676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集