アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2023年11月23日

【ハリケーンリッジ近況 23/11/12、15、21】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

23/11/12  大和田厩舎

12日の東京競馬では中団後方で力むところを

なだめながら進めて直線で追うとよく伸びてきたが、

最後は脚色が鈍り6着。

「続戦したこともあってか、

今回ちょっとテンションが高いのと

硬さが見られる状態だっただけにどうかな…とは思っていましたが、

実際力みが目立つ走りになりましたね…。

津村に聞くと“なんとか気持ちを保ってスタートに臨んでくれましたが、

レースになるとペースが遅く、かなり力んでしまいました。

右モタれ対策でチークピーシズを着けていましたが、

今日は左右云々はなくハミにかなり向かってきたので、

なくてもいいかもしれません”と言っていました。

右モタれに関しては、疲れると余計に出ると思われますが、

津村が右に壁を作りながら

上手く導いてくれたことも大きかったと思うんです。

なくて大丈夫とは言い切れないのが本音ですけれど、

道中いかにリラックスできるかが

大きなポイントなのは間違いないと思います。

うまく行かず申し訳ありません。

このあとはについては

レース後の状態をよく見てから判断させてください」

(大和田師)

鞍上の我慢強さと直線への導きによって

前走時のようなキツい右モタれは見せなかったものの、

スローペースによってかなり折り合いに苦労していました。

その分、最後は少し疲れてしまった印象です。

今回、テンションと硬さが少し増していたようなので、

いかにリラックスして向かえるかがポイントになるでしょうし、

そのあたりを踏まえて

今後のことを検討していくことになると思います。



23/11/15  NF天栄

15日にNF天栄へ放牧に出ました。

「レース後ですが、体調自体は問題なさそうなものの、

力んで走った分、体はゴトゴトしていますね…。

前走後もちょっと硬いなと感じる状態でしたし、

さすがに疲れも溜まってきているのだろうと思えますから、

今回はここでリセットできればと思っています。

大きな不安を感じるほどではないものの、

両前脚の球節にも少し疲れを見せたので、

牧場でもよく見てもらいます」

(大和田師)



23/11/21  NF天栄

軽めの調整を行っています。

「先週半ばにこちらへ帰ってきました。

2走した分もあってさすがに疲れは感じますね。

全体的にですが、

特に背腰に負担がかかりやすいところがありますから、

軽く動かしながらケアして回復を図っていくつもりです」

(天栄担当者)





レースは6着でした。

なかなかいい結果が出ませんが能力があるのは分かってますので

焦らずに育てていって欲しいですね。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12315668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集