アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2023年02月18日

【ハリケーンリッジ近況 23/2/16、18】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

23/2/16  大和田厩舎

15日は美浦坂路で追い切りました

(57秒8−42秒3−27秒5−13秒4)。

16日は軽めの調整を行いました。

「中2週での競馬を考えていましたので、

今週の土曜日のレースに備えて昨日の水曜日に追い切りました。

これまで同様に坂路に入れてありますが、

問題のない動きを見せていましたよ。

それに、気になる精神面は使った後でも

妙な高揚の仕方はしておらず、

いい状態をキープできていると思えます。

カイバ食いも良好ですね。

硬めの馬場を続けて走る分、

脚元への反動は多少心配ではありますが、

ここ2戦とも上手な競馬を見せてくれていますし、

未勝利とは言えそれなりのレベルの中で

上位争いをしてくれているわけですから、

ここでもいい走りを期待しています」

(大和田師)

18日の東京競馬(3歳未勝利・芝1600m)

にルメール騎手で出走いたします。



23/2/18  大和田厩舎

18日の東京競馬では好位につける。

そのまま直線へ向き追い出すと先頭に立ち、

後続の追い上げをギリギリ凌いで見事に優勝。

「会員の皆様、この度はおめでとうございました。

体を保つことができていましたし、

一度使ったあと、脚元含めて出来は安定していましたので、

何とかいい走りをしてほしいと思っていました。

レースは、上手に立ち回り直線で仕掛けて

先頭に立つというもので、

最後まで粘り通すという内容で接戦でしたけれども、

ジョッキーは前走よりも反応が良かったし、

しっかりと走れていると言ってくれていましたので、

続戦してよかったです。

ただ、今回は素質で走った感じで、

頼りない印象のほうが明らかに強いです。

時間をかけてあげられるという点で考えても

この勝利は大きかったと思いますし、

大事にしていきたいですね。

まずはレース後の状態をよく見ておきます。

ありがとうございました」

(大和田師)

背腰の弱さが目立ち、

脚元にも疲れが見え隠れしている状況で向かった前走でしたので、

その後の続戦とあってどこまで馬が耐えてくれるか

心配する気持ちがあったのは否めませんでした。

それでも、陣営の手厚い対応と馬自身の頑張りによって

状態をキープしてレースへ臨めましたし、

頑張り通して見事に勝ち切ってくれました。

時間をかけて成長させていきたいと思える馬なだけに

この1勝は非常に大きいと言えるでしょうし、

変わり身に期待していけたらと思っています。

この後はレース後の状態を見てからになりますが、

基本的には放牧に出して良化を促すことができればと考えています。





レースは優勝でした。

ここで勝利出来たのは本当に良かったですね。

まだ本格化は先になりそうですし、時間をかけて育てていきましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11870957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集