アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2022年11月04日

【メイレンシュタイン近況 22/11/2、3】

出資馬メイレンシュタインの近況です。

22/11/2  勢司厩舎

2日は美浦南Wコースで追い切りました

(83秒9−66秒9−51秒4−37秒4−11秒6)。

「先週の追い切り後、動かしながら様子を見てきましたが、

ガラッと変わることこそないものの、

もちろん状態がおちることはないので、

今週の競馬を視野に入れて調整を進めています。

今朝の調教もそのつもりでしっかりとやることにし、

ウッドチップコースに入れて動かしました。

実際の動きは悪くなく、時計を見ても当該週にしては少し強いくらい、

しっかりとした数字で動けていて、悪くは感じません。

乗り手は“息がもう少し良くなれば”と言うので

万全とはいかないかもしれませんけれど、

翌週に延ばしてもどこまでか…という感触も正直あるものですから、

それならば悪くないと思える状況で向かったほうがいいかなと考えています。

最終的にはこの後の状態と出馬状況を見てから判断しますが、

今日の想定で1800mの特別戦を見ると

ちょっと骨っぽいかな…という印象で、

そこよりは若手騎手限定戦のほうがベターかなと思えました。

もちろんこの後の変動もあるでしょうからよく見ますが、

若手騎手限定戦は菊沢を確保することができましたので、

今のところはこちらへ向かうことを考えています」

(勢司師)

変わる可能性はありますが、

今のところ6日の福島競馬(3歳上1勝クラス・若手騎手限定・芝2000m)

に菊沢騎手で出走を予定しています。



22/11/3  勢司厩舎

6日の福島競馬(3歳上1勝クラス・若手騎手限定・芝2000m)

に菊沢騎手で出走いたします。





今年の8走目になります。

正直、使い過ぎかなとも思いますが、

馬が元気なところもあるのでしょう。

現在、一口馬主DBでの回収指標も85%になっています。

出資者にとってはありがたい事ですね。

芝1800mと2000mの選択で

芝2000mを選択したのはいい事だと思います。

今後は少しずつ距離を伸ばして欲しいですね。

未勝利勝ちした福島コースになるのもいい事じゃないでしょうか。

菊沢騎手も若手騎手らしく積極的なレースをして欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11675411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集