22/10/29 奥村武厩舎
29日の東京競馬ではまずまずのスタートから先団につける。
リズムを整えつつ直線へ向くが、
他馬に寄られて大きくバランスを崩してしまい、
体勢を立て直してからしぶとく脚を使っているが2着。
「前走に続き、スムーズな競馬ができず申し訳ございません。
直線で追い出してさぁこれからと言うタイミングで
スペースを塞がれてしまい、一瞬落馬したか、
と思うほどの体勢になってしまいました。
立て直してからはしっかり脚を使っていますし、
勝ち馬との着差を考えると、
あれがなければ勝ち負けできていたと思いますね…。
前走後の具合が良かったこともありますが、
ここは、と期待して送り出しただけに、悔しいです。
レース直後は問題なかったものの、
続戦でなおかつタフな競馬になりましまから、
まずはしっかり状態を確認していきます」
(奥村武師)
直線最後はしぶとく脚を使って伸びていただけに、
進路が塞がる大きな不利がなければ…と悔しい限りです。
2戦続けて不運な形になりましたが、
それでも上位争いに加わっているように
馬は充実してきていますから、
次こそは先頭でゴール板を駆け抜けてほしいものです。
この後はレース後の状態を確認してから判断します。
レースは2着でした。
2戦続けて、不利を受けてしまいましたね・・・。
今回の不利はあの時点で諦めてしまうくらいのものでしたが
内田騎手がよく2着まで持ってきてくれました。
勿論、フォーヴィスムの強さを見た感じでしたね。
悔しさが残る2戦でしたが、
もうこのクラスは突破出来る力は見せてくれてます。
昔のフォーヴィスムだと脚元の事もあり、
放牧に出すでしょうが、今回はどうでしょうか。
得意の東京開催でもう1戦あるのでしょうか?
来年2月の東京開催まで休養かどちらになるでしょうか。
どちらにしろ次走ではきっちり強さを見せて勝ち上がりましょう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image