アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2022年07月09日

【メイレンシュタイン近況 22/7/7】

出資馬メイレンシュタインの近況です。

22/7/7  函館競馬場

6日は函館Wコースで追い切りました

(55秒9−41秒3−13秒4)。

7日は軽めの調整を行いました。

「先週1週間は函館に滞在したまま前走後の様子を見ていましたが、

疲れはあったものの回復してきて、

このまま次へ向かえそうかなと思える状況になっていました。

滞在していますし、前走の経験を活かすためにも

できればもう1回使いたいと思っていましたので、

そのつもりで調整を進め出しています。

前走で跨ってくれた丸山ジョッキーが

引き続き調教も手伝ってくれていますが、

少し力んだと思ったらフワッとしたりと

ハミの取り方が不安定なところがあるので彼といろいろ相談し、

鼻革などの微調整を行っています。

昨日跨ってもらい

本来なら15−15程度の軽めのものでも良かったのですが、

もう少し速めで確認してもらったところ

感じは悪くなかったようですね。

この後もしっかりと見ていきますが、

大丈夫そうであれば最短で来週の競馬を考えています。

2600m戦も組まれていますが、

よりいいと思われる1800mの特別戦に登録させていただき、

馬の状態と出馬状況を直前まで見て

向かえるかどうかを判断していくつもりです」

(勢司師)

この後の状況を見ながらの判断になりますが、

今のところ17日の函館競馬(臥牛山特別・芝1800m)

に丸山騎手で出走を予定しています。





出来れば長距離を選択して欲しかったですが、

実績のある1800mを選択しましたね。

今回は叩いた効果が表れて欲しいところです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11493341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集