アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2021年09月19日

【メイレンシュタイン近況 21/9/9、11、16】

出資馬メイレンシュタインの近況です。

21/9/9  勢司厩舎

11日の中山競馬(3歳上1勝クラス・芝1800m)

に木幡巧騎手で出走いたします。



21/9/11  勢司厩舎

11日の中山競馬では五分に近いスタートから中団やや後方を進む。

勝負どころから押し上げていこうとしたが思うように動けず9着。

「悪くない状態で送り出せたと思ったのですが、

いい結果を出すことができずに申し訳ありませんでした。

開幕週の馬場にどれだけ対応できるかが

ポイントのひとつになるとは思っていたのですが、

外目の枠を引いてしまったことでちょっと辛くなりましたね…。

ある程度の位置につけるには

無理に出していかなければいけないような状況にありましたし、

今回は致し方なかったかなと思います。

外々を回る形になったこと、あと、前回と違って馬場状態ですね。

前回と違って馬場が味方してくれなかったので

今回は厳しい条件が重なってしまいました。

経験を重ねつつ成長してくれていますから、

このあとも走りながら力をつけて

またいい結果を出してもらえたらと思っています」

(勢司師)

前走は自力で勝ち切るような競馬でもあり、

この内容と今回のメンバー構成ならばと期待したのですが、

さすがにそう簡単ではなかったようです。

跳ね返されてしまう結果となりましたが、

それでも今回は昇級初戦です。

前走時よりだいぶ時計も速い決着でしたし、

このクラスでもまれる必要があるということでしょう。

前走から今回のレースへ向かう過程も

決して順風満帆というものでもありませんでしたから、

改めて期待をかけられればと思っています。

この後についてはレース後の状態を見てから判断していきますが、

基本的にはこれまでと同様にひと息入れて心身の状態を整えてから

次走へ向かう形を採ることになると思います。



21/9/16  NF天栄

16日にNF天栄へ放牧に出ました。

「先週はこの馬にとってプラスに働かない要素が多く重なってしまい、

好走することができませんでした。

開幕週を選択したので言い訳はできないのですが、

想像以上の速い馬場に思えましたし、

現状のメイレンにとっては厳しかったですね…。

枠がもう少し内側ならばまた違ったのではないかと思いますが、

現状だとそういう助けも

必要になっているのは否めないのかもしれません。

昇級初戦なので悲観的になりすぎるのは良くありませんけれど、

メンバーレベル等を考えると楽観的にもなれないところですし、

これから戦っていくには

レベルアップして現状を脱していかなければいけないとも感じています。

レース後ですが、概ね問題はないように思え、

脚元等に大きなダメージはなさそうです。

精神的には以前よりマシになっているとは言え、

それでも状況によっては結構うるさい馬でもあるので、

精神面のケアを図る意味でも本日いったん放牧に出して、

現地で様子を見てもらう予定です」

(勢司師)





レースは9着でした。

昇級初戦とはいえ、

メンバー的にはあっさり勝ってもおかしくないとは思いましたが

甘かったですね。

未勝利脱出したので時間はたっぷりありますので、

徐々にでも力をつけてこのクラス突破して欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10978847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集