アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2021年08月23日

【フォーヴィスム近況 21/8/22】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

21/8/22  奥村武厩舎

22日の新潟競馬では

ややゆっくりとしたスタートになり中団後方からの競馬になる。

3角手前からステッキを入れて

気合いをつけていったが思うように進まず、

直線へ向くところでバランスを崩すシーンもあって

最後は無理をせず14着。

「調教の様子から

確実に以前より良くなっていると感じていたのですが、

このような結果となり誠に申し訳ございませんでした。

ジョッキーと話をしましたが、結論から言いますと、

能力に体が追い付いていないということでしょうか…。

直線での走りは真っすぐなので、口向きが悪いとか

体が歪んでいるということではないと思われるのですが、

前に推進させようとすると

右に張っていくため支えるのが精一杯だったようです。

体が緩すぎて小回りコースで

スピードアップに対応しにくいということなのでしょう。

膝の不安を抱えていて、まだコース追いも織り交ぜて

しっかりと調教を積めない状況でもありますから、

こればかりはしっかりして来るのを待つしかありません。

能力はあるはずで、これほど負ける馬にも思えません。

膝の不安がある以上は

これまでのように接していかなければいけませんけれども、

実戦を交えつつ

能力を出せるだけの体になってきてくれたらと思っています。

レース直後の歩様に大きな異常はないものの、

右にばかり張っていて

脚元に偏った負担がかかっている可能性も考えられますので、

時間をかけて見極めておきます」

(奥村武師)

前走は骨折による長期休養明けの一戦であったのにもかかわらず

キッチリと勝ち切ってくれましたので、

斤量差のあるここなら昇級戦でも楽しみを持てるのではないかと思い、

期待をかけて送り出しました。

しかし、残念ながら勝負どころからの行きっぷりがひと息で、

力を発揮できずに終わってしまいました。

膝の不安も抱えている馬なので、慎重に様子を探っていきます。





レースは14着でした。

スタートしてから直ぐになんかチグハグなレースをしてますね。

パトロールを見れば分かりますがひどいものです。

負けすぎなので故障が心配ですが、

このクラスでも勝利できる力はあると思います。

次走は他の騎手で頑張りましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10924292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集