アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年12月29日

【アヌラーダプラ近況 19/12/21、26】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

19/12/21  萩原厩舎

21日に美浦トレセンへ帰厩しました。


19/12/26  萩原厩舎

25日は軽めの調整を行いました。

26日は美浦南Wコースで追い切りました

(65秒2−50秒9−37秒2−11秒8)。

「先週の土曜日に天栄から帰ってきています。

日曜日から少しずつ動かしていて、

その様子や厩舎で見る体の格好からも、

この放牧期間だけでもまた変わってきたなと思えますね。

体が徐々にしっかりとしてきているように思えます。

ただし、両前脚、特に右前脚にソエっぽいところが

見られるようになってきているのは気になります。

少しずつ負担のかかりやすさが

表に出てくるようになっているのかなとも思いますから、

この後も気をつけながら調整を進めていきます。

皇成やスタッフと相談した結果、早い段階から

気持ちのスイッチを入れないほうがいいという判断になり、

今週はまだ皇成ではなく

厩舎スタッフ騎乗で調教することにしました。

今朝ウッドチップコースに入って追い切っていて、併せ馬。

コーナーの加速っぷりはいい意味でこの馬らしいところがありますが、

直線は前回の競馬直前のようにちょっと物足りなく見えました。

ただ、併せた相手も結構動くので、

気にしすぎることはないのかなと感じています。

今後も順調に調整できれば、

年明けに組まれている牝馬の重賞レースへ向かうつもりでいます」

(萩原師)

1月13日の中山競馬(フェアリーS・牝馬限定・芝1600m)

に三浦騎手で出走を予定しています。





予想通り、年明けのフェアリーSになりそうです。

脚元の問題もありますが、

ここを勝てば賞金加算できて、余裕を持ったローテーションで

桜花賞に出走になりますね。

中山コースは新馬戦で経験済みですし、問題は無いと思います。

あっさり勝利して欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9522530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集