アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年11月17日

【コンダクトレス近況 19/11/16】

出資馬コンダクトレスの近況です。

19/11/16  小島厩舎

16日の福島競馬では道中中団を折り合いに気を遣いながら追走する。

直線では道中の力みの影響か伸び切れず10着。

「自分のリズムで運べるよう逃げのプランも頭にありましたが、

主張して来た馬がいたので無理に行きませんでした。

それでも前目で流れに乗せて行けるかなと思っていたところ、

途中で何度か他馬が動くタイミングがあり、

その度に擦られて気を遣っていました。

脚質的には溜めるよりも勢いをつけて直線へ向いた方がいいので

意識して動きましたが、さすがに今日は道中の力みから

ロスが大きかったのか、最後は余裕がなくなってしまいました。

上手く乗れず申し訳ありません」

(杉原騎手)

距離延長で新味を引き出したいところでしたが、

結果的には道中の流れに上手く乗ることができず、

直線で脚を使うことができませんでした。

まだまだクラス慣れも必要なのかもしれませんが、

今日に関しては力みによる消耗があったでしょうから、

次走以降ではスムーズな形を作って力を発揮してほしいものです。

今後はレース後の心身の状態をチェックしてから判断します。





レースは10着でした。

距離を伸ばしてのレースでしたが、

長距離戦にありがちな流れの落ち着くレースになりませんでしたね。

今回だけで距離延長がダメだとは思いませんが、

自分の形にもっていけないと厳しいですね。

次回の福島開催は来年の春までありませんので

距離、コース、騎手等、違う条件でのレース選択が必要ですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9429368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集