アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年07月07日

【エスコビージャ近況 19/7/7】

出資馬エスコビージャの近況です。

19/7/7  函館競馬場

7日の函館競馬ではまずまずのスタートから

促して好位より進めるが、

勝負どころからの進みっぷりがひと息で、

最後も思うような脚を見せられず10着。

「ブリンカーを着けていて一定の効果はあるように感じたんです。

前半の行きっぷり自体は悪くなかったですからね。

このまま進められれば

後半も頑張れるのではないかと思っていたのですが、

その良さは3コーナーまでで、

それからは頭をあげて進もうとしませんでした。

促されても嫌々しているような感じでした。

う〜ん…初戦や2戦目ではこのような感じではなかったので、

内面に苦しさを抱えているのでしょうか。

うまく導けず申し訳ありません」

(岩田康騎手)

前走が解せないほどの負け方だったので、

今回はブリンカーを装着し、少しでも前向きさを出させて

前進を図れないかトライしました。

前半の走りっぷりを見ると

多少の効果はあったのではないかと思えたのですが、

肝心の勝負どころでは動かしても

前進気勢を見せることはなく、

頭を高くして体を使わない格好のまま

流れ込むことになりました。

2戦連続とあってかなり悩ましい状況にあるのは否めません。

今後についてどうするかは慎重に検討、判断していきます。





レースは10着でした。

レース前半はブリンカーの効果はあったみたいですが、

後半はレースを嫌がって止めてる感じですね。

現状、走る気持ちを持たすには時間がかかりそうです。

悲しいですが、引退に成りそうですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8952971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集