アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年04月08日

【アクセラレート近況 19/4/6】

出資馬アクセラレートの近況です。

19/4/6  佐々木厩舎

6日の阪神競馬では五分のスタートを切ると

道中は中団のインコースで脚を溜める。

直線で脚を使うもなかなか前との差は詰まらずに5着。

「道中はロスなく運ぶイメージで進めたのですが、

折り合いも特に問題ありませんでしたし、

最後までしっかりと脚は使ってくれました。

ただ、ペースが落ち着き、

直線では少し追い出しを待たされてしまいましたし、

結果的には外を回ってもっと早めに動いた方が

良かったのかもしれません。

うまく乗ることができず申し訳ありませんでした」

(幸騎手)

「久々のマイルで、道中はペースも流れていなかったのですが、

折り合いはついてスムーズに追走できていました。

上位とはそれほど差もありませんでしたし、

この感じであればマイルでも十分走れそうですね。

この後は疲れの出やすいトモなどを中心に、

馬体をよく確認してから検討していきます」

(佐々木師)

久々のマイル戦でも引っ掛かったりせず

スムーズな競馬ができていました。

最後まで確実に脚を使ってくれていましたし、

この条件にもうまく対応してくれたのではないでしょうか。

この後はトレセンで馬体を確認してから検討していきます。





レースは5着でした。

ハイペースにならず、展開が向かなかったのもありますが

久々の芝1600mで、この流れで折り合いに問題無かったのは

収穫ではないでしょうか。

今なら更に距離延長の

芝1800mなんかも守備範囲に入ってきそうです。

7歳になりましたが、

このクラスでも勝利できるんじゃないでしょうか。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8703376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集