アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年02月04日

【クロスパール近況 19/2/3】

出資馬クロスパールの近況です。

19/2/3  勢司厩舎

3日の東京競馬では発馬機内で暴れて

馬体を負傷したため競走除外となりました。

「返し馬は考えていたほど暴走することはなく、

我慢が利き、いくらかリラックスしていたように思えました。

しかし、輪乗りの最中から

段々と首まわりの汗が目立ってきていました。

何とか大丈夫かな…と思いながらゲートへ向かったのですが、

入る前に立ち上がり、入ってから

最初はできていた我慢が途中からできなくなり、

まわりの動きにも影響を受けたのか苦しくなって潜ってしまいました。

チャンスの大きい馬と期待をしていただけに残念でなりません。

走らせてあげられず申し訳ありません」

(ブロンデル騎手)

「ジョッキーに事前によく話をしておき、

何とかなだめながら行けたのでしょうが、

それでも苦しさは溜まっていたのでしょう。

そして、レースを一度経験した分だけより

キツかったのかもしれません。

入る前から嫌がる素振りを見せていて、

ゲートイン直前で余計に辛くなり、

駐立時にまわりの馬の動きに影響を受けて潜ってしまったようです。

人を頼らないとどうしようもないという精神状態になって

厩務員を追いかけてしまったのであればかなり厄介ですが、

そこまでではないようです。

もちろんレースまでたどり着けなかったわけですから

何とかしなければいけません。

それに、再試験も課されたので

状態面と相談しながらどうしていくか検討していきます。

申し訳ありません」

(勢司師)

返し馬は何とか無事に行うことができましたが、

残念ながらゲートの課題がここで出てしまい、

ひと月の出走停止ならびにゲート再審査が課されてしまいました。

まずは負傷によるダメージがいかなるものか、

そしてメンタル面の変化もよく確認した上でいったん放牧に出し、

今後に向けた調整をしていきます。





レースは競争除外という結果になってしまいました。

ゲートの下から出ようとして変な状態で長時間いましたので

体へのダメージが心配ですね。

ひと月の出走停止とゲート再審査というのも痛いですね。

次走は最低でも4月以降になりますし、

同じく出資馬だったアンジュシャルマンが似たような形で怪我をして

復帰に時間が掛かるとの事で引退しています。

力はあるのでなんとか勝ち上がらせてあげたいですが

ちょっと時間が掛かりそうです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8528564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集