アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年12月01日

【クロスパール近況 18/11/28】

出資馬クロスパールの近況です。

18/11/28  勢司厩舎

28日は軽めの調整を行いました。

「土曜日の競馬だったので火曜日まで楽をさせて、

今日になって人を乗せて軽く動かすことにしました。

ただ、乗り運動と言ってもレース後の異常がないかと

レース時に見せた課題を確認するためのもので、

ウチの厩舎のライダーを背に角馬場に入れました。

気持ちの変化、そしてハミ受けの確認などを行ったところ、

気の昂りは見られたものの、

苦しくなりすぎてどうしようもないという状況ではありませんでした。

まだ体力がついていないために

人に向かってくるようなパワーはないのですが、

しっかりとリードしてあげれば頼るように

人の指示に耳を傾けられる性格の持ち主でもあります。

ハミ受けに関しては長い目で見ていかなければいけませんが、

心配していたほど精神面が苦しくなっていなかったのは

何より良かったです。

体にはそれなりの疲れがあるので回復を促し、

気持ちの面でもリセットさせてあげられるように

一度放牧に出したいと考えていますが、

今くらいの精神状態を保って

次走へ向かえればまた楽しみを持てるはずです」

(勢司師)





精神状態は大丈夫そうですね。

一旦、放牧に出して次走に向くとの事です。

前走は2着でしたが勝ち馬との差は1.4秒もありますので

勝利までは厳しいかもしれませんが、いい走りをして欲しいですね。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8347417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集