アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年10月20日

【エスコビージャ近況 18/10/20】

出資馬エスコビージャの近況です。

18/10/20  佐々木厩舎

20日の京都競馬では好スタートから出たなりで3番手につけ、

そのまま好位をキープ。

前を見ながら運び勝負どころに差しかかるが、

ペースが上がったところで前2頭に離されてしまい、

直線も抵抗できず3着。

「好スタートを切っていい位置が取れましたし、

道中は前を見ながら理想的な形で進められました。

ただ、3〜4コーナーでペースが上がった時に対応できず、

一気に離されてしまいました。

この時期の2歳としては芯もしっかりしていると思いますが、

このあたりは経験も必要なのでしょう。

おとなしくて乗りやすい馬ですし、次はもっと良くなると思います」

(岩田騎手)

「スタートを決めて3番手につけた時点ではよし、と思ったのですが、

勝負どころからの感じを見ると

もうワンパンチ、ワンパワー欲しい感じでしたね。

新馬戦としては時計も速かったですし、

スムーズに流れに乗って競馬ができたのは良かったと思いますから、

次につながってくるはずですよ」

(佐々木師)

直線は前2頭に離されてしまいましたが、

道中スムーズに好位で運んだあたりはセンスを感じました。

今日のようなレースぶりならすぐにチャンスは来そうですし、

この経験は必ず次に活きてくるはずです。

この後は馬体をよくチェックしてから検討します。





レースは3着でした。

前の2頭とは離されましたが、スムーズに先行できましたし、

4着馬には抜かさせなかったので、次走以降に期待したいですね。

現状では力不足ですが、この時期にデビューできてますので

徐々に力をつけていってもらい未勝利勝ちをして欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8221003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集