アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年08月19日

【コンダクトレス近況 18/8/18】

出資馬コンダクトレスの近況です。

18/8/18  函館競馬場

18日の札幌競馬ではゲートを飛び出したあとは

内に進路を取り、先団を見る形で進める。

勝負どころでペースが上がると苦しくなり12着。

「スタートをポンと切れましたし、

外を回らされることは避けたかったので、

ある程度は出しつつ、内に入れるタイミングを狙っていました。

その狙い通りのポジションで道中を進めることができましたが、

ペースアップした際に対応しきれませんでした。

このあたりは久々のぶんでしょう。

返し馬に行った瞬間にいい意味でスイッチが入りましたし、

ここを叩いて変わってくる部分は決して小さくないと思います」

(菊沢騎手)

「主張せずに控えるといい形で道中を進めることはできませんし、

ジョッキーは状況を判断して、

一番いいポジションを取ってくれたと思います。

結果は良いものとはなりませんでしたが、

万全とは言えない中で先行できる脚を見せてくれたことは収穫でした。

しかし、馬体重が減っていたことは誤算でした。

札幌に着いたときの目方からして

プラスで送り出せると思っていたのですが、

少し煩いところを見せていたことで維持しきれませんでした。

久々を使って良くなる部分もあるでしょうが、

ここは続けて使うよりもケアする時間を設けたほうが

先に繋がると思うので、今のところ状態を確認した後に

放牧に出すつもりです」

(小島茂師)

久々、そして良化の余地を残す中でのレースだったので、

どのような内容の走りを見せてくれるかが焦点でしたが、

ジョッキーの巧みな手綱捌きもあり、

道中は勝負圏内で運ぶことができました。

結果から喜ぶことこそできないものの

先に繋がる走りであったことは間違いないでしょう。

このあとはケアの期間を設ける意味でいったん放牧に出すことになります。





レースは12着でした。

久々とはいえ、新馬勝ちしたコースで大敗ですので

次走ダートで前進がなければ芝も使いつつがいいかもしれませんね。

血統的には早熟馬のイメージではないので

古馬になってからだとは思いますが

現状は斤量、タイム差を考えるとちょっと厳しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8010097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集