アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年08月16日

【クロスパール近況 18/8/15】

出資馬クロスパールの近況です。

18/8/15  勢司厩舎

15日は軽めの調整を行いました。

「先週の金曜日に無事試験をクリアできたのでホッとしています。

正直、練習を進めていく中で肉体的な辛さが出始めていたので

一度は休ませることも考えたのですが、

試験までクリアしておくのとおかないのとでは

デビューを考えていくうえで大きな違いがあるので、

何とかギリギリのところで踏ん張ってもらい試験までいきました。

時間をかけさせていただいた分だけ信頼関係を築け、

馬を孤立させたままにせず、

心の中に人の存在をつくることができたのかなと思います。

最初は私も馬と戦っていましたが、今では人を好きになってくれ、

すり寄って甘えるようにもなってくれていますよ(笑)。

ただ、頑張ってくれた分だけ硬さが出て表面部分の苦しさが残り、

また、ここに来てトモを中心に四肢に浮腫みが出るようになっています。

内面にも疲労が蓄積されているのでしょう。

今はキャンターでゆったりと体を動かしていますが、

この後はいったんお休みさせたほうがいいかなと感じています。

放牧のタイミングは体調をよく見ながら判断していきます」

(勢司師)





馬との信頼関係を築いてくれてますので

レースに向かっても折り合い等もつきやすいのではないでしょうか。

一旦、放牧との事ですので成長を促して欲しいですね。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8000591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集