アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2015年10月09日

【キャピタルシップ近況 10/8】

出資馬キャピタルシップの近況です。

10/8  奥平厩舎

7日、8日はゲート練習中心のメニューを行いました。

「先週入厩させていただきました。

大型馬でちょっと脚元に気を遣ってあげたい馬でしたから、

空港の調教主任とも密に連絡を取り合い、

時に直接見て意見交換しながら調整を進めてもらっていました。

思惑よりもちょっと時期が遅れましたが、

まずは無事に美浦に迎え入れられて嬉しい限りです。

癖などないかの確認もしていたのですが、

ちょっと蹄に敏感なところがあるようで、

よく落鉄することがあったみたいなんです。

馬房内で引っ掛けることが時々あり、

途中で一回気にしたことがあったのも、

おそらくそういったことだったのでしょう。

北海道から来てそのままでいるのですが、

今は接着蹄鉄を履いている状態です。

入って1週間弱の現時点ではまだ問題ないので、

鉄を替えるときは装蹄師さんともよく相談しながら対応していくつもりです。

今週からゲート練習を始めていますが、昨日は手開けでゲートを通す練習。

その練習を経て今朝は普通にゲートへ行っている3頭と一緒に向かい、

この馬は消音のゲートから出すようにしたんです。

さすがにびっくりしたのか後ずさりするような格好になってしまいましたが、

軽く扶助をかけるとポンと出てくれました。

まだ不慣れなだけだと思いますが、少しずつ吸収していってくれると思います。

実は今朝は僕が跨ったのですが、大型馬のわりに手先が軽いですし、

悪くないなと思わせる感触もあったので、

何とか脚をもたせて良い競馬ができるようにしていきたいですね。

そのためにもまずは焦らさないで取り組んでいきたいと思っています」

(奥平師)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4266186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集