アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年09月02日

【シャイントレイル近況 9/2】

出資馬シャイントレイルの近況です。

9/2  小倉競馬場

2日の小倉競馬では五分のスタートから

道中は中団でレースを進める。

3〜4コーナーで一気に外から進出すると、

直線は鋭い伸び脚を披露し見事に優勝。

「前回は内枠で前が詰まってしまって

馬が少し怯むようなところがありましたので、

今日のこの外枠はむしろいい方に出ると思い、

自信を持って乗ったんです。

道中はちょっと位置取りが後ろすぎるかなとは思いましたが、

それでも最後にあれだけの脚を使ってくれるのですから、

ここでは力が違いましたね。

1800mへの距離短縮も良かったのでしょう。

上のクラスでも十分通用すると思います。

いい馬に乗せていただいて本当にありがとうございました」

(小牧騎手)

「おめでとうございました。

前回は最内、今回は大外と枠がまた極端だったので

それがどう出るかと思っていましたが、

その心配をよそにジョッキーが本当に上手に進めてくれましたね。

この後は一度リフレッシュ放牧に出させていただきますが、

今日の勝ちっぷりなら昇級しても十分通用するでしょうし、

次走も引き続き楽しみにしたいと思います」

(吉田師)

外枠がプラスに出たようで道中は

スムーズに進めることができていました。

直線の伸びも目立つものでしたし、

まだ上を目指しいくことができそうです。

帰厩してからトレセン、小倉競馬場で

ずっと調教を課して馬にも負担が掛かっているでしょうから、

この後はリフレッシュ放牧に出す予定です。





前走は最内枠、今回は大外枠と極端な枠ばかりですが

初戦で見せた末脚を繰り出せば勝利できると信じていました。

レースの道中はちょっと後ろ過ぎないかなぁと思いましたが

4コーナー手前から外目を上がって行った時には

差し切れると思いました。

小牧騎手も引き続いて騎乗してくれましたし

結果も出してくれて感謝ですね。

この後はリフレッシュ放牧にでるみたいですが

昇級戦もかなり期待できそうです。

シャイントレイルの優勝で3週連続、出資馬が勝利してます。

さすがに4週連続は出走馬が居ないので無理ですが

再来週には2頭出走予定がありますので

この勢いで勝利して欲しいですね。

また、6Rではフィップルが勝利してキャロットクラブ馬の

連勝になりました。

昨日から2017年1歳馬募集が始まりましたが

このキャロットクラブの勢いからいくと

かなりの馬が抽選対象になりそうですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6657579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集