アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年06月29日

【ラベルヴィー近況 6/28】

出資馬ラベルヴィーの近況です。

6/28  国枝厩舎

28日はゲート練習中心のメニューを行いました。

「先週入れさせていただき、

体調面の不安がないことを確認して

さっそく調整を進め出していました。

一刻も早い調整が望まれる立場でもありますし、

早々にゲート練習もスタートさせていたのですが、

ゲートを通す分にはまったく問題なかったものの、

いざ扉を閉めるとよくありません…。

後ろ扉を閉めて前扉を閉めてと順を追って進めていくと

段々とバタバタしだして、

立ち上がるような素振りを見せてしまったんです。

急かしたわけではないのですが、

馬自身戸惑いがあるのでしょう。

また、体が柔らかいので動けてしまうようです。

だからこそ早めに手を打っておかないと

このあと結構大変なことになると思えたので、

先週入っての今週という状況ではあるものの、

さっそくゲート縛りを行うことにしました。

早い段階で不安を解消してあげられれば

スムーズに進められる可能性も出てきますからね。

それで今日行いましたがガタガタしました。

何も反応がないよりも

こうやって反応を見せてくれた方が覚えも早いので悪くない傾向です。

馬には可哀想ですが、

続けて頑張ってもらって早めに改善できるように持っていきたいです」

(国枝師)



残された時間は少ないので一つ一つクリアしていって欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6420159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集