アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年04月06日

双子の迷子(一人だけ)

2〜3歳児は、自由気ままに動き回るもの。
二人を同時に見なければいけない時、困りますよね。
常に手をつないでは歩いてくれません。

買い物する時も、常に二人がいるのを確認しつつ、声をかけつつレジを済ませ、袋詰めしていました。

公園にいる時は二人の姿が視野に入るように、危険がないように。

ところが、迷子になったのは、予想もしないシチュエーションでした!

とあるショッピングモール。
家族5人で出かけた日。
小腹がすいて来た頃、ちょっとしたおやつを買いに行ってくるから待っててね、と告げ数メートル先のお店に入ったところ、長女が付いて来て、双子は?と聞くと、パパと一緒にいると。

そうかそうかと安心して買い物し、トイレなどの用事を済ませ戻ると、ギャン泣きしている双子の片割れA。

パパ曰く、迷子で呼び出されそうになって泣いていたとのこと。
はい?と思って尋ねると、長女の後を追っていたが追いつけず見失って迷子でさまよっていたらしい。
…らしいというのは、パパも、長女と私に双子Aが合流しているものと思い込んでいたためだ。

私もパパも、もちろん長女も誰一人、双子Aが迷子になっているとはつゆ知らず、呑気に過ごしていたわけで。
迷子とはこんな風にして起こるのか、と驚きました。

どの位の時間迷子になっていたのか?と考えて見ても、どのおやつにしようかなーと悩み、身軽だからもう一軒見てみようとお店を移動し、その後トイレに行ったので、15分くらいは経っていたと思います。

その間中泣きながらさまよっていた小さい子供には全く気づかず過ごしていたのですから、驚愕です。

今回はことなきを得たわけですが、一人で二人を見ているより、二人で見ているつもりになっている方がよほど危険だと気付きました。

パパも双子Aが長女に合流したのを見届けていなかったこと、私も、双子Aが長女を追いかけてくるのを予想できたにもかかわらず、安易に長女の話を鵜呑みにして双子Aがパパといるところを確認し損なったことが反省点でした。

疲れてきた時間帯でもあり油断してしまいました。

迷子になってから、双子Aは、迷子になったーと自慢げに話し、双子同士で迷子の子猫ちゃん替え歌を歌って喜んでいます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7520815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。