アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年04月26日

大型ゴールデンウィークを乗り越える方法

さて明日から最大10連休ですね。
家でも騒がしい子供たちをなんとか連れ出して、穏やか〜に過ごしたいですよね。

日帰りの外出をする偏


10日も休みがあってどう過ごそう?と気になりますが、宿泊するより一番楽なのはやっぱり家。子供たちのお世話グッズは全て揃っているのですから。
無理にあれこれ予定を入れないのも大事です。
子供の生活リズムを壊さないように過ごすと親も子どもたちも楽に過ごせます。

スケジュール例 3歳以降

7:00 起床
9:00 出発

外出

14:00 〜15:00 帰宅
18:00〜19:00 就寝


双子揃ってこんなパターンで生活できたら理想ですね。

帰宅後すぐにお風呂に入れておにぎりやちくわ、ウインナー納豆、キュウリやレタスのサラダ、かぼちゃや人参のスープか蒸したのなどをおやつ代わりに食べてくれたら栄養もとれて、いつ寝落ちしても安心。

外出すると思うより体力を使うので子供たちは家でまったり落ち着くし、ぐっすり寝てくれるので親も一息つけます。

外出先


●広めの公園

●潮干狩り
目を離さないように迷子紐をつけるなど対策が必要です。
仮に大人二人の場合には、担当の子供を決めてしっかりとお世話しましょう。相手が見ていると油断してしまうとあっさり迷子になります。海なので要注意です。

●動物園

●子供向けの山登り
飲み物とオヤツは必須です。

●室内の遊び場 スタッフ有りだと助かります。

●水族館
混んでいる水族館ははぐれがちなので意外に目を離せません。

●遊園地
保護者一人では小さい子供二人と一緒に乗り物に乗れない場合があるので気をつけましょう。

●ショッピングモールに併設された公園
混雑時は死角が多いため疲れるかも。

●プラネタリウム
二人とも座っていられる性格なら割と楽しいかも。

●映画
テレビ感覚なので好きな子にはいいかも。

●工場見学
近所にあれば◉
アクセスがしにくい場所にあることが多いのが難点。
おかし工場、飲料工場などは子供でも楽しめます。

3歳以降で双子同士がくっついて遊んでくれる性格だったら外出するメリットが高いです。
ただ、ワンオペの場合、無事に帰宅するのが重要課題なので、無理は禁物。
子供の体力と相談して、余裕を持った計画を立てましょう。




この記事へのコメント
楽しくブログ拝見させてもらいました。双子 人見知り、の検索結果からたどり着きました。
我が家は双子3歳、女の子です。
お互い育児頑張りましょう
Posted by かれかの at 2019年05月12日 23:50
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8756813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。