アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月20日

双子の意見が分かれた時

朝、さて何しようかと持て余した日。

公園に連れ出そうか、家でまったり休もうか、買い物に行こうか悩みます。

ついつい双子に、
どうする?
と聞くと、
公園にいくー!お部屋であそぶ! なんてそれぞれ違う意見。

そうかそうか、と、とりあえず聞いているだけなんだけど、

次の瞬間には公園に行きたい1人が早々と玄関へ。

そんなに行きたいなら、と外出の準備を始めると、部屋で遊びたい方が着替えない!行かない!と頑固に。

2歳にもなるとこんな争い、日常茶飯事ですよね。

うっかり聞いてしまった自分に反省。。。



そんな時、部屋で遊びたい子を外に連れ出す必殺技が、

室内遊びのおもちゃを一つ持たせて外出、です。

実際外に出てしまえば気がそらされるので、そこまでのつなぎにおもちゃをもたせます。


外出先で行きたいところが別々で弱ったら、適当なところで座らせておやつタイム。
食べさせながらこれからの予定を説明します。

すると案外すんなり気持ちが変わることも。

どうしようもなかったら1人は抱っこで移動ですね。

距離があって歩くのが飽きて来そうな時は、歌いながら歩いたり、質問して答えさせるようにすると気が紛れて歩いてくれたり。


2人で機嫌よく歩いてくれるのが一番ですね!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6721011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。