広告

posted by fanblog

北千住の居酒屋めぐり〜うるま島2〜

先週の沖縄料理店の紹介(リンク)が好評だったようなので、
本日はひとつのお店をさらに掘り下げてみます。

2度目の登場、沖縄料理居酒屋うるま島2(ターチ)HPです。
このお店、壁にはババーンと沖縄の風景写真が貼られていて
店のあちこちに沖縄の名産品が飾られていて目に楽しいお店です。
店員さんはエイサーの衣装に身を包んでいます。こんな感じ。

【エイサー衣装】 打掛 紅型/赤えり

価格:4,500円
(2012/7/26 15:30時点)
感想(0件)







とりあえず、オリオンビール生!(¥520)
画像のサイズがががっ!
このブログ初の画像投稿なんですが、いろんな意味で失敗ww
勉強しておきますね。


オススメ料理をうかがうと
定番のゴーヤ、ラフテーに
夏季限定でグルクンの刺身があるとの事。

グルクンは沖縄の定番のお魚で
沖縄の居酒屋には必ずといって良いほどグルクンのから揚げがメニューにあるんだとか。
夏場が旬で、脂が乗っておいしくお刺身もいけると。

もちろんいただきました〜♪
もぐもぐもぐ・・・。うん、もちもち。歯ごたえあって、淡白なお味。
はじめは、醤油だけつけて食べましたが、酢醤油もあうね〜。

そして、ゴーヤ、ラフテーももちろん頼み、
スパムにソーキになんだっけ?あれやこれやいっぱい食べて
二人で¥6970♪うむ、満足したww

優しいお店の皆様にお見送りしてもらいました〜♪ご馳走様でした(^_^)//

画像のサイズががががっ!

当然のようにハシゴして二軒目でほとんど食べられなかったのは言うまでもない!
あ、連れは食べれたがww
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1654260

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。