広告

posted by fanblog

北千住駅から徒歩10分以内の沖縄料理店3店

今週は沖縄料理づいてました♪
最近オープンしたお店+老舗のご案内。



まずは、2012年6月30日オープン沖縄料理居酒屋うるま島2(ターチ)です。
場所はツタヤの方から行くと、一歩一歩のちょっと先です。MAP

うるま島2のお店の雰囲気は、明るく元気!
素敵なお姉さんがオーダーとってくれますよ♪

初体験のオリオンビール生(¥520)がありました。
その他うみぶどうや島豆腐など、沖縄っぽいつまみ充実。
ぽいってのは、まだ沖縄行ったことがないのさw

広さも十分なので、ちょっとした宴会もできそう♪



2件目は食べログ -沖縄ダイニングアシビナーネリヤカナヤ
ちなみに沖縄の方言で「あしびなー」とは「遊び場」、
「ねりやかなや」とは「遥か海の彼方にある楽園」と言う意味らしいです。

場所はこちらですが、飲み横方面からは「海ひこ」さんの入り口なので、
線路側から入って2階へ行きましょう!

2階はカウンター席、3階はテーブル席になってます。
ちょっとと言うか、大分こじんまりしてます。

こちらにもオリオン生がありました♪
「ネリヤカナヤ」の魅力はですね、お姉さんがロング丈の前掛けをしているのですが
振り返るとショートパンツです!!!
お姉さんでしか、魅力を語ってない私どうなのwww

こちらは「うるま島」よりも落ち着いた雰囲気なので一人または二人くらいでどうぞ♪



そして3件目はいわしと沖縄料理 一初です。
こちらの場所は秘密、調べたらすぐ分かっちゃうけどw

ポイントは「いわし」と沖縄料理ってところ。
うろ覚えですが、旦那さんがいわしの良く採れるところの出身で
奥さんが沖縄出身だとか。二つの地域を合わせたメニューは他にはない美味さですよ。
そして壁には、元西武ライオンズ潮崎選手のサインが!一発でこのお店のファンになっちゃいましたね。
あ、お姉さんはいませんwうるさい小僧がいたけど、最近もう落ち着いたかな?

このお店も一人または二人推奨。私は親子で行ったりします。
カウンターのみですが、2階にお座敷もあるんだとか。




以上、駆け足で北千住駅から徒歩10分以内の沖縄料理店でした。
食べ過ぎ注意!


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1654258

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。