アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2012年07月14日

娘の武勇伝


娘が小学校6年生の頃のことでした。
Aちゃんという仲の良い友達がいました。
AちゃんにはB君という好きな男の子がいました。

「Bくんなぁ、私のことどう思ってるんやろ。
知りたいんやけどな、確かめるのが怖いねん。」

娘はいつもAちゃんの気持ちを聞いてあげていました。
Aちゃんは娘をとても信頼していて
どんなことでも娘に心をさらけ出して話していました。

AちゃんはB君への思いがどんどんつのってきて
耐えられなくなってついに手紙で告白しました。

するとB君のとった行動は信じられないものでした。

Aちゃんの手紙をみんなの前にさらけ出して
「あいつなぁ、こんな手紙よこしてんでぇ」
そういってみんなに見せて回りました。

B君の周りにはAちゃんを笑いものにする子達がたくさん取り囲んでいました。
その中には女子も何人かいました。

娘はそれを見て、男子だけならともかく女子まで炎
娘の怒りは心頭に達しました。

娘はさりげなく近づいて、「ふぅ〜ん?何?それ。面白そうやな。あたしにも見せてんか?」
そういうとB君はその手紙を笑いながら娘に差し出しました。

そのとき娘はB君の手首を片手でつかんでもう一方の手で
ランドセルの肩紐をぐいっと引っ張ってB君を地面にたたきつけて
ボッコボコに腹に蹴りを入れましたVS

小6くらいでは女子の方が腕力ありますからね。

腹をぐりぐり靴で踏みながら「ほ〜お?痛いんかい?痛いんかい!?
もっと痛がっている子がいると思うんやけどなぁ!」

周りを取り囲んでいた子達も青ざめていたようです。

娘はAちゃんの家に行きましたが、お母さんが出てきて
「Mちゃん、せっかく来てくれたのにごめんな。ウチの子今誰にも遭いたくないゆうてんねん」
そういっているのを聞いてAちゃんが
「Mちゃん?Mちゃんやったら会うーー!」といって玄関に走って来ました。
「Mちゃん、ウチもう学校行かれへんわ。どうしよう〜」
「大丈夫やで。明日学校来てみ。面白いことになってるから。」

翌日B君の姿はありませんでした。
B君はそのままその小学校に姿を現すことなく即行で転校したそうです。

あたしなぁ、B君なんか別にどうでもよかってんけどな、
周りにいた女子たちに対する憤りのほうが強かってん。
それが全部B君に向けられたんや。

娘の武勇伝でした笑顔
posted by まゆみさん at 10:55| Comment(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。