アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2013年06月09日

母の運動会

昨日は超寒かったぁ・・・

仕事に行く前に、背中と腰にホッカイロを貼って、
セーターもアクリルからウール100%のに替えて、コートを着て仕事に行きました。
コートを着ていても店内は寒くて、コートを脱ぐのが怖ろしいと思いました。

それでも半袖で仕事をしている人もいました。
若いんだなぁ・・・

仕事をしていてカイロを貼って正解だと思いました。
このところマジで、純毛のももひきを買おうと思い、
ネットで検索中です。

EBさんがお店に買い物に来て、まゆみさんのレジに来て、
「どうだ?」と尋ねるので
「つま先が暖かくてすっごくいい!
 でも今日は背中にカイロ貼ってる」と答えました。
「ここは寒いものな。
 じゃあもうひとつ買えばいい。もうひとつを背中に貼ればいい」とのことでした。

そうだなぁ。カイロは使い捨てだし、アシラークは一生ものです。
もうひとつ買おうと思います。


さてさて、今朝親戚のおばちゃんの娘からメールが来て、
「今日運動会に行く?」と。
「え?今日運動会だったの?知らなかった。休み取ってないし。
 何時から何時まで?」
「10時半から11時半まで」
「ああ、その時間なら行けるよ。教えてくれてありがとう」

早速運動会に行きましたが、母の姿が見当たりません。
職員さんも「Kさんはどこだ。Kさんはどこだ」と探してくれました。
なんと母は朝はぐったりしていたのでベッドに寝かせたままだったとのことでした。

母の所に行ってみると全然ぐったりしてなくて
あと30分でもいいから外に出して、日に当ててやりたいと思い
職員さんにお願いして外に出してもらいました。

「日に当たると疲れるので、日陰に連れて行きましょう」と言われて
木陰に連れ出してもらいました。





うちの母、別嬪さんでしょう?
今度、かたつむりのシワ取りクリームを塗ってあげようと思いました。



入所者さんの車椅子でのパン食い競争です。
この後綱引きがあって、母は白組だったので白組の綱引きに参加しました。
白組があっけなく勝ってしまいました。

母は去年までは車椅子でのフォークダンスにも参加していたので
それを写して、姪っ子に送ってあげたかったのです。

今年はフォークダンスはなかったようです。
あっても母は参加できませんでしたしね。

次のイベントは8月の夏祭りです。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by まゆみさん at 12:14| Comment(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。