アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月29日

購入 ブロードリーフ 3673

専業主婦で投資2年生の苺桃です。

大掃除も何とか終わり、後は年越しを待つだけ

26日に、今年最後の株を買いました。
ブロードリーフ 3673
12月末、優待で、クオカード3,000円分がもらえる

27日から、下落中。
まだ、配当と優待でカバーできる範囲ですが
優待目的で購入したので、保有して置くつもりです
きっと、今後値上がりしてくれると信じて。

年末は、持ち株の含み益も少なくなってしまった。
やっぱり、予想通り年末は株価が下がる方向だと言うこと。
とは言え、まだ買値ではないので年明けしばらく様子を見ようと思います。

来年は、定期的に株を売買して利確をコツコツ出来たらいいなぁ

posted by みわ子 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入株

2016年12月28日

7203 トヨタ自動車 利確

専業主婦で投資2年生の苺桃です。

配当目的で、買ったトヨタ自動車 7203が値上がりしたので、売却しました。

配当利回りがよく、年20,000円

配当目的で購入したものでしたが、予想以上に値上がりしたので、利確しました。

売りに少し迷ってしまったので、200円ほど値が下がっての売却となりました。
今日も、また下がっていたので売ってよかったかなぁ

利確 150,000円
株単価が大きいだけに、値動きも大きい
単純に売却益を配当金で計算すると、7.5年分になるので利確しちゃいました

トヨタ自動車の自己資本比率が意外にも低かったので、びっくりしました。


また、安くなったら買い戻したいと思います
もともと資金源が娘のお金なので、
利確したお金は、ジュニアニーサを開設して運用したいと思います。
ジュニアニーサは、もう少し、仕組みを勉強したいです。





posted by みわ子 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 利確

2016年12月26日

今年もあと少し

専業主婦で、投資2年生の苺桃です。

クリスマスが終わり、今年も残りあとわずかになりましたね。
まだ、大掃除が残っている
やらなくては

三連休だったので、株式市場もお休み。
実家に帰省中に、本を読もうと、思ってましたが、思う様にすすみませんでした。

日本株でも、外国人保有率が高くクリスマス休暇に入り、株価が下がりやすいと言われています。

今ある株を利確しようか、年明けもっと上がるのか?年越し2度目の初心者投資家には、どちらがいいのか分かりません

でも、今は株価が全体的に高めなので購入は控えようと思っていましたが、1つお値打ちに見える株があるので、明日購入出来たらと思っています。

12月は、決算月の会社も多く、配当や優待ゲットのチャンスらしいですが、苺桃は1件も持っていません

狙っているのが、12月決算なので購入出来たらいいなぁと思ってます。














posted by みわ子 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2016年12月23日

メディア掲載費等

実家に帰省中の苺桃です

今年ももう少し、子供達の成長を見守りつつあっという間の1年でした。


苺桃数年前に、ある企業から誘われ会員になりました。
モニターを色々させてもらってますが、今のモニターは進化していて、商品プラス現金がもらえる所もあるんです

現金は商品代金を含むなので、一部現物支給的になりますが
今年、合計で33,000円いただきました。
合計でみると、結構な金額になってます

記事を書くだけで報酬が出るものもあるので、時給にするとかなりいいのですが、

コンスタントにあるわけではないので、安定しませんが、チリツモでこれからも続けていきたいです

来年はいくら稼げるかなぁ?
株に使っているネットバンクに報酬は入金されるので、そのまま株式資金に入金してしまいました。

物欲が現在ないので、
何か欲しい物、目標が出来るといいなぁ。

色々と儲けたお金を株に投資して、結局何も残らなかったって言うのは寂しいので


うーん、何か目標を決めたいなぁ




何か探してみようかなぁ

2016年12月22日

帰省

一姫二太郎ママの苺桃です

今日は、午後から実家に帰省しています。

実家に帰れば、家事をしなくてもいいのでありがたい
子供達とも遊んでくれるので、ちょっぴりゆっくり出来ます

苺桃、イブが誕生日なんですそして、娘も誕生日という事で、クリスマスパーティーと誕生日パーティーを母が開いてくれます

優しい家族に感謝です

まだ、損切りをした事がない苺桃ですが
優待目的で買ったものは、基本損切りをしないつもりです。

売買目的で買った、株が下がり下がり、塩漬け
まぁ、金額も小さいしと思ってましたが、かなり下がったので、100株追加で買ってみました
2万円台で買えるので、練習にと
これが、一桁ちがうとかなり迷うところですが、資金にも余裕があるし
年内に持ち株を少し利確しようとも思ってます

ある時の方が確かに難しい。
でも、利確しないと利益は出ないしなぁ
そう実感してる苺桃でした。


みなさん、素敵なクリスマスを
posted by みわ子 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
プロフィール
みわ子さんの画像
みわ子
2012年結婚、専業主婦になりました。 2015年12月株式投資を始めました。 7歳年上の主人は定年まで後10数年。 未就学児がいるし、住宅ローン返済と、教育資金、老後資金を貯めなくてはいけません。 老後破綻しない為にと投資を始めした。 目標は、パートくらい稼げるようになりたい。
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。