アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月27日

たたききゅうりの素

アラフォー専業主婦のみわ子です


夏が来ましたね。
夏ってどうしても、痩せちゃう。笑
周りからは、羨ましがられるけど
痩せると、体力無くなってしんどいのよ

夏バテすると、毎日のお料理作るのもしんどい。

さっぱりしたもののが食べたくなるみわ子です。

で、いいものを発見
IMG_7400.JPG
たたききゅうりの素

きゅうりをざく切りにして、さっと漬けてみした。
IMG_7408.JPG
ポリ袋に入れて、仕込んでおけば夕食には食べられます
大量にきゅうりをもらうので、浅漬けでは飽きて来て。。。
IMG_7411.JPG
ちょっとピリ辛で、あと引く美味しさ。

アレンジで、酢をプラスしても美味しい
IMG_7401.JPG
暑い夏乗り切らなきゃね



マルトモファンサイト参加中
posted by みわ子 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2017年07月12日

7965 象印マホービン 購入

今日も暑かったですよね
用事が特別なかったので、今日はクーラーの効いた家に引きこもっていた、みわ子です

今日は、象印マホービンを購入しました

業績が、前年度より落ちた事で
株価も下落

とは言っても、利益は出ているので
また、しばらくしたら株価はある程度戻るのではと思い購入しました

身近な企業をお気に入りに登録して、アラームを付けてます。

やっぱり、ぜんぜん知らない会社よりも
サービスや商品を使っている企業の株を買いたいと思っているので

応援型投資なんて言うらしいです。

上場している会社は、すごく沢山あるので
全てを知って選ぶって言うのは、
みわ子には無理です

最初は、商品や店舗名から社名を見つけるのも大変。
上場してない会社もあるし
外国株という事もあります。

優待から探した事もありますが
なるべく、自己資本率が高い物を選ぶ様にしてます。



象印マホービンって言う社名ですが。。。
イメージが強いのは、給湯ポットやステンレスマグですが、
も色々作っていてびっくりしました。笑

最近CMで見かける、炊飯器なんかもあるんですね。

優待もありますが、
電化製品の優待価格販売となってます。
100株で1,000円割引。
あくまでも、買わないと優待は使えないので
ちょっと魅力にかけます。

それも限られた商品から選ぶとなると
毎年コンスタントに購入する事ってあるのかなぁと。

配当利回りは、1.95%なので
まあまあですが。
配当が下がらない事を祈ります。

GMOクリック証券





posted by みわ子 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入株

2017年07月11日

2772 ゲンキー 利確

おはよーございます。

アラフォー専業主婦のみわ子です

梅雨明けしたのかなぁ?と言う暑さですね。
こんな日は、クーラーの効いたお部屋で
株価を見て楽しむ、みわ子です

ゲンキーが上がってきたので
思い切って売ってしまいました。

IMG_7590.PNG

数日かけてまだ上がるかも知れませんが
まぁ、利確しちゃいました。

ゲンキーって、個人的には株価がぐんぐん上がってもいい気がするけど。。

3,000円前後を行ったり来たりですね

また、下がってきたら買い戻す予定です

株価の割には、利回りは良くないので
値上がりしたら、利確して利益が出せたらラッキー株。

という、位置付けになりました。笑


2017年 損益合計 +102,630円

含み損の株もあるので、手拍子には喜べませんが

10万超えは、嬉しいです。

今年の目標は、年間22万

専業主婦は、お金を生まないと言われ
今の世の中では、肩身の狭い位置付けですが

お家にいても、家事をしながらお金を稼ぐ事の出来る株は、ありがたいです

幼稚園のママ友さんが、仕事を探してるけど、ことごとく落とされてると話してました

子供を送り出してから、
帰って来る前に帰宅出来る仕事なんて、
なかなかありませんよね
夏休みもあるし。

そう思うと、9時から15時までの株式市場は、ぴったり
もちろん、シフトは無し。笑
通勤無し。

うちは、まだ未満児がいるので
働いた方がいいなんて言われませんが

子供たちが、手を離れたら言われるんだろうなぁと

主人の母は、主人が小さな頃からフルタイムで働きに出ていて、70過ぎた今でもシルバーさんとして働いてます。


専業主婦をしてると、社会から取り残された様に感じる事もありますが
小さな子供がいる間は、子供のそばにいてあげたいと、うちは夫婦で思ってます。


下の子が幼稚園に上がる頃には
パートに出るのと同じくらい、株で稼げる様になったらと思ってます。

同じ様に、小さな子供がいる様な
株やってる方と仲良くなりたいです


私でよければ、色々お話ししましょ!
絶賛株友募集中。笑






GMOクリック証券



投資は、自己責任でお願いします。
posted by みわ子 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 利確

2017年07月06日

貸株サービス 6月分の金利入金

今日は、暑かったですね専業主婦で、投資2年生のみわ子です


基本、お出かけは午前中に済ませる事が多いですが
家にいると、で株価をチェックし過ぎちゃいます。笑

ケータイ依存ならぬ、株価依存。笑

デートレはしてないので、そんなに見る必要もない気もするけど。

見ては、喜んでます。

クックパッドがいい感じに上がったら、下がったり。

去年の年末には、1,000円切ったら買いだなんで言われてましたが

今は、1,000円までも戻るのか??とはてながいっぱいですが、
期待を込めて保有してます

密かに、クックパッドで儲けたいと。笑

ここで、話したら、密かにとは言いませんが

いい、利確報告出来たら
テンション上がる


と、本題です。


7月4日になりますが
貸株サービスから、6月分の金利の入金がありました。

127円

大きく金利が伸びたのは
0.75%の金利が付いてる株があるので

とは、いっても金利も変動するので
保証はありませんが


2017年 貸株金利累計 350円

2017年 損益合計 +80,923円



GMOクリック証券





2017年07月05日

3543 コメダホールディングス 購入

こんばんは専業主婦で、投資2年生のみわ子です

日経平均が2万円を越してますね
あんまり、よくわからないけど
株価が上がることは良いことだと


でも、上がる株があれば
下がる株もあるわけで

数日前に、売った
コメダを買い戻しました

前回よりも、少し安い金額で買え
現在は、プラスになってます


優待も、8月にまたあるので
しばらく保有する予定です

でも、ほんと株が何で上がってるのかわからない時が多くて

決算などで、発表で株が動いていれば分かりやすいけど。


数日前に、持ち株がマイナスからプラスになった。

でも、数日後にはまたマイナスに
そして、また今日プラスになってます。

敏腕トレーダーなら、利確、買い戻し、利確という感じなんだろうなぁと。笑



みわ子の場合、利確してその後も大きく上がることがよくあり
売りのタイミングが難しい。

まだ、7月ですが
NISA枠はほぼ使い切ったので
来年は、本当に長期保有の株を見極めて
NISA購入したいです














posted by みわ子 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入株
プロフィール
みわ子さんの画像
みわ子
2012年結婚、専業主婦になりました。 2015年12月株式投資を始めました。 7歳年上の主人は定年まで後10数年。 未就学児がいるし、住宅ローン返済と、教育資金、老後資金を貯めなくてはいけません。 老後破綻しない為にと投資を始めした。 目標は、パートくらい稼げるようになりたい。
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。