アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月31日

8267 イオン配当金入金

アラフォー専業主婦で投資2年生のみわ子です

専業主婦 株始めました

というタイトルなのに・・・・・圧倒的に、美容ネタやんと
突っ込まれそうですが・・・・・・

毎日書くほど、株の方は取り引きもないし
かといって、株のうんちくを語るほどの知識もないので

許してくだされ


で、少し前ですが

えぇ?少し前ってすぐ書きなさいよって

そんな事言わずに、お付き合いを

8267 イオン の配当金が入金されました
額面は1,500円でしたが、税金が引かれて 1,196円の入金でした。
IMG_8882[1].JPG


オーナーズカードのキャッシュバック分 5,838円
今回は期間マックスで使えたので、前回よりも倍近いキャッシュバックとなりました

ついでに、
9月分の貸株金利が10月の頭に入金されてました

9月分貸株金利 243円
2017年 貸株金利累計 986円


2017年 損益合計 +89,366円

株価が22,000円台に突入しましたね
みわ子の持ってる株も、含み損の物もありますが
全体では、含み益になってます。

-の時は、プラスになったらすぐに売ってしまおうと思っているのに
いざ、プラスになると手放すのが惜しくなる・・・・・

心理は難しいですね。

欲を見せると、逃げていくので損をしないように、すこしづつ利確したいです







posted by みわ子 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 配当金

2017年10月20日

株式投資の王道

アラフォー専業主婦で、投資2年生のみわ子です
台風が来ているみたいですね・・・・・
週末は、おうちでゆっくり過ごすのがよさそう。

秋は、読書の秋でもあります。
秋の夜長は、読書

あまり、本を読みませんが・・・・・
自己啓発や、勉強の本は好きです。
今回、読んだのは株の本
IMG_8774[1].JPG

初心者みわ子には、正直少し難しいところもありましたが
読みやすく、勉強になりました。

自分の株を買うなんとなくのルールと比べながら
読み進めました。

同じような、株価やデータの会社でも
業種よって、見る数値が違ったり、注意する点など
今後の株売買の参考になりそうです。

株をこれから始めようと思う人にも、今やっているんだけど
うまく行かない・・・・もっと投資をしたいと思っている人にもお勧めです。

株式投資の王道 プロの目利きに学ぶ「良い会社」の見分け方 [ 阿部 修平 ]

価格:1,512円
(2017/10/20 15:38時点)
感想(0件)




株式投資の王道 プロの目利きに学ぶ「良い会社」の見分け方

新品価格
¥1,512から
(2017/10/20 15:39時点)











スパークス・アセット・マネジメントファンサイト参加中

プロフィール
みわ子さんの画像
みわ子
2012年結婚、専業主婦になりました。 2015年12月株式投資を始めました。 7歳年上の主人は定年まで後10数年。 未就学児がいるし、住宅ローン返済と、教育資金、老後資金を貯めなくてはいけません。 老後破綻しない為にと投資を始めした。 目標は、パートくらい稼げるようになりたい。
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。