アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月28日

3543 コメダホールディングス 利確

おはようございます専業主婦で、株式投資2年生のみわ子です

昨日ですが、
3543 コメダホールディングスを売却しました

と言っても、買い戻す前提であったのですが

まだまだ、決断力がない
利益は、802円

売出し価格までは、下がるのではと予想したみわ子

なので、一度売り、そして、買い戻す計画です。


でも、今日は大きく株価が回復しつつ
どうなるんだろう

コメダは、購入してから結構値動きがあり
プラスに2万以上、そしてマイナスにもなっているので

安く買い戻したいと思ったのですが


落ちてこないのか


うーーん。

今週中様子見です。



2017年 損益合計 +80,573円
















ちょっと、投資家ぽくなって来たような。。笑

でも、まだまだですわぁ


業界最狭水準のスプレッドで取引手数料は0円!全額信託保全で安心安全




posted by みわ子 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 利確

2017年06月27日

2719 キタムラ 優待到着

専業主婦で、投資2年生のみわ子です

少し前の話になりますが、ネット上で株の話をしたんです。
そしたら、みわ子天才と言われてしまった。

自分では、天才なんてかけらも感じないしこの程度の株取引なら、ざらにいると
きっと、株ってやったことのない人からしたら、敷居が高くて、危ないもの
そんなイメージなんだろう

まだ、株を始めて1年半のみわ子ですが
面白い、趣味、そんな感じでやってます
もちろん、儲けたいとも思いますが。笑
実践しながら学びたいと思ってます。



で。本題
2719 キタムラの優待が届きました。
株を買ってから、プラスになったり、マイナスになったりとイマイチですが。
2単元持っているので、利確したいですが様子見です。

IMG_7407.JPG
優待は、スタジオマリオでの撮影と4つ切プリントサービス。
キタムラなどで使える、金券500円×2枚
プリントサービス券 が何枚入ってるんだろう?

とこんな感じ。

スタジオマリオは、大量に閉店していってますが。残る店舗もあり、我が家からも近くに2店舗ほどあります。

記念写真撮りにいってきたいと思います

スタジオアリスと比べると、株価も低いし
撮影券の価値も下がります。
フリマサイトなどを見ると、出品して売れ残っているものも多数。

今や写真よりデータが欲しいお客の方が多いのでは
SNSや年賀状などに写真を使う方が多いから、アルバムに閉じるって言うのは減ってきていると思う。


その反面、若い子の間でインスタントカメラが流行ってるこれは、面白い。

インスタントで撮ったものを現像してインスタグラムに、上げるらしい。
面白い。


キタムラがんばれー








2017年06月24日

口と足で描いた絵のカード

アラフォー専業主婦のみわ子です

以前から知っている団体なんですが、
口と足で描く芸術家協会
みなさんご存知ですが

事故や病気などで手を失った人たちが、
口や足を使って絵を描いているんですが、
それが、いろいろなグッツとして売られています。

その売り上げは、障碍者さんたちの自立支援にもつながっているそうです

とっても、みなさん前向きで明るくて素晴らしい活動をしていると思います。

今回、カードを使わせてもらう機会があり
ブログで紹介したいと思います。
IMG_7392.JPG

どれもとっても素敵なカードで、この絵が口や足を使って書いたとは想像しにくいです。
IMG_7394.JPG

出産お祝いのカード、赤ちゃんがおくるみにくるまれていて
何とも、暖かいほっこりするカードです。

グッツを買うことで、支援にもつながると思うし
多くの人に知ってもらう機会にもなると思います。
IMG_7393.JPG

こちらはウエディングカード
愛があふれた、素敵なカードです

HPには、書いている人のプロフィールなども書いてあり
いろんなタイプのイラストがあるのも、見ていて楽しいです。

グッツもいろんなものが売られていて、個人的にマスキングテープがかわいくて
購入したことがあります。
文房具などの小物から、ギフトになるような図書カードやお皿などほんと幅広くグッツがあります。

IMG_7395.JPG

特に今回気に入ったのが、このフォトカード
かわいらしい、絵がたくさんついていて、ほっこりします。
写真たて風になっているので、プレゼントしてそのまま飾ってもらえるのもいいです。
フィルムがはってあり、写真をほこりなどからまもってくれる
そんな心遣いもうれしいカードです。
IMG_7397.JPG

裏にはメッセージが書けるようになっていて
孫との写真をいれて、プレゼントに使いました。

最近は、メールなどで済ませてしまうことも多いですが
お祝いカードなどは、もらうと嬉しいし。
使いたいと思います。

口と足で描く芸術家協会ネットショップ




口と足で描いた絵ファンサイト参加中
posted by みわ子 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2818 ピエトロ 優待到着

専業主婦で、投資2年生のみわ子です

少し前ですが、
2818 ピエトロ から、株主優待が届きました。
IMG_7308.JPG
ドレッシングとパスタソースのセットです。
和風しょうゆは、好きでお気に入りのドレッシングです。
刻み野菜も入っていて、とっても美味しいドレッシングですが、その分お値段も他のドレッシングと比べると高め。
みわ子としては、ちょっと贅沢なドレッシングです
我が家は基本、オイルと岩塩などでサラダを食べますが、ドレッシングを買うならピエトロが好きです
レモンと玉ねぎは、始めて見るかも
レモンもサラダにかける事が多いので、
これも美味しそう

パスタは、1人前しかないので
こっそり、ランチに食べようと思います。

後は、優待価格で買える通販の申込書が入ってました。
通販の方は、ちょっと庶民のみわ子には高いかなぁという感じで、利用はしないと思う。


株は、みわ子の自由なお金を使ってやっているので、基本的にはみわ子の物です。
ドレッシングは、家計の予算で買い取ってもらおうと思います。笑


金券系の優待もいいけど、届いてすぐ使える物ってやっぱり優待感がすごくする。


次は、何が届くなかぁ






GMOクリック証券



2017年06月23日

2792 ハニーズコーポレ−ション 利確

専業主婦で投資2年生のみわ子です

株で、いろいろ書きたいことがあったのですが・・・・・・
ちょっと、速足で書いていこうと思います。

2792 ハニーズコーポレーション 利確しちゃいました。
+14,000円

少し前なので、現在の株価を見ると
まだ持っていればよかったなぁと思ってしまいますが

プラスなのでいいとしましょう。

なかなか天井を見極める力がないみわ子です。

くらもその後下がって上昇しているし。笑

株って、未来予想なので難しいね。

配当金の入金がありました

2719 キタムラ 797円
1379 ホクト 5,000円
2818 ピエトロ 2,000円
7919 野崎印刷 509円

貸し株サービスから入金がありました。


5月の貸株金利 44円

2017年 貸株金利累計 224円


2017年 損益合計 +79,771円

こうしてみると、専業主婦で家にいてお金が稼げる株って素晴らしい
まぁ、すべてがうまくプラスになるわけじゃぁないと思うけど
自分で出せる資金で、少額から始めれればリスクも少ないと思うし
何より、楽しい。

趣味は株です
なんて、大きな声で言えるほどの物ではないけれど
楽しい




GMOクリック証券


posted by みわ子 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 利確
プロフィール
みわ子さんの画像
みわ子
2012年結婚、専業主婦になりました。 2015年12月株式投資を始めました。 7歳年上の主人は定年まで後10数年。 未就学児がいるし、住宅ローン返済と、教育資金、老後資金を貯めなくてはいけません。 老後破綻しない為にと投資を始めした。 目標は、パートくらい稼げるようになりたい。
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。