アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月22日

貸株金利入金6.7.8月分

アラフォー専業主婦で、投資3年生のみわ子です

ナンピンを追い株と呼んでいる、みわ子です。
なんでって、なんとなく。笑

追加するって感じで、追い株

ナンピンは最初意味が分かりませんでした。

今も語源の意味は分かりませんが???

麻雀?

って

本題です

NISA以外の株は基本、貸株に出しているみわ子です。

優待があるものは、自動で返却されるので
面倒なことは皆無です


最初、イオンの貸株はやめていましたが
出してみると、株主番号も変わることなく
優待カードも普通に継続して使えているので
貸株に最近は出してます


チリツモで、コツコツお金がお金を生んでます

6月分が7月3日 252円
7月分が8月2日 131円
8月分が9月4日 117円

入金してました。

全記事で書いた、キタムラが貸株金利がよかったので
キタムラを売却してから、半額ほどの金額になってしまった

株を買う時に、NISA以外だと
貸株できる銘柄?金利は?
とチェックしてます。

購入決定権ほどの威力は、まったく持っていませんが
貸株金利がいいと、ラッキーっとちょっといい気分

その程度です






2018年貸株金利累計 +2,588円

2018年損益 301,314円

2018年01月14日

2017年12月分貸株金利入金

アラフォー専業主婦で、投資3年生のみわ子です。


今年も、あっという間に終わってしまうのかなぁ?
歳を重ねると、1年早いです。

で、2017年12月分の貸株金利が入金されました。

2017年12月 312円

今年は、まだ何も売買してません。
年末に、利確したので資金はありますが

欲しい、買える株がない

今年もとりあえず、利回り10%を目指して取引したいです。

NISA講座は、長期保有、利回り、優待中心で買って行きたいです。


2018年損益 +312円

資金の管理がしっかり出来てないので
確認したいです。

去年、他の副業で収入があったのですが
証券口座の入金用の口座に入っていたので
それも、自動的に株資金になってました。

ちょっと資金、計算して整理したいです。

今年も、ゆるり、ゆるーく、株取引したいです


欲張らず、損をしないように
これが、みわ子のゆるーーいルールです。



2017年11月08日

10月貸株金利入金

アラフォー専業主婦のみわ子です

先週、約1年ぶりに高校の同級生と遊んだ。
たまたま近くに嫁いでいて、3年ほど前にばったり公園で再会してから、年に数度遊んでます。
そんな彼女は、2人の男の子のママ。先生なので、5年間の育休を使ってから今は、時短で働いているという。

でも、やっぱり子供のそばにいてあげたいと思っていろいろ考えているそう。

そんな彼女から、白濱塾なるものに誘われた。
白濱伸六さんの講演会があると・・・・・
内容は、お金持ちの意識講座

あまり、詳しい内容はわからないけど、信用できる友人からの誘いなので参加してきます。
行かれる方いたら、会場でお会いしましょう

で、本題です。
10月分の貸株金利が入金されてました。
10月貸株金利 241円

2017年 貸株金利累計 1,227円


2017年 損益合計 +90,404円

日経平均2万を超して、いい感じに上昇してますが・・・・・

みわ子の株も含み益を出してますが・・・・・・
なかなか、利確に踏み切れない

もっと上がるんじゃないかという期待と
今売っても、次買いたいと思う&変える、株が無いので、売ってもなぁと
なんとも、ぐだぐだに心が乱れています。

今年もあと約2ヶ月。
目標の半分しか実質益が出てないので、利確したいところですが



長期保有の、配当優待生活が出来る日はまだまだ遠そうです。


日曜日何かいい、収穫があればまた報告します



≪GMOクリック証券≫現物取引手数料1約定ごとプラン95円〜!1日定額プラン230円〜!(税込価格)


2017年09月08日

貸し株サービス8月分金利入金

専業主婦で、投資2年生のみわ子です

娘のJr.NISAの口座が開設されたんだけど、何もせずそのままほったらかしです。。。
主人に、どんな銘柄を購入しようかと
相談したものの

全く興味がないようで、
優待に肉がもらえる所がいいんじゃない?
と言われただけ

確かに、娘は最近お肉が好きですが

肉の優待となれば、かなり限られてくるようなぁ。。。。

うーーん。
どう、運用しよう?


で、本題です。
8月分の貸し株サービスの金利が入金されました。

8月分貸し株金利 239円

2017年 貸株金利累計 743円

2017年 損益合計 +77,975円


息子様にも、Jr.NISA開設しようと思います。
NISA口座は、少し開設までに時間がかかるので
買いたいと思ってから、口座開設していては
遅いです!
とりあえず、開設手続きしたいです。


GMOクリック証券



2017年09月01日

貸し株サービス7月分の金利入金

夏休みがおわったぁーとすこし、ゆったりしているみわ子です。

1ヶ月くらい前になってしまいますが、
7月分の貸し株金利の入金がありました
154円

2017年 貸株金利累計 504円

2017年 損益合計 +77,736円

株をしていて、増やしたいという気持ちは始めた当初から変わりませんが。。。

何使う?
どう使う?
その辺りが、曖昧です

びっくりするほど、増えたら
ぱーと海外旅行にでも行きたいですが

なんのために、株をしているのか
わからないみわ子です

私のお小遣いや独身時代のお金の範囲でやってるのですが。。。

複利で、プラス分も投資にどんどん回すのか

ある程度は、贅沢費として使うのか?

ちょっとライフプランを立ててみたいと思います。

夢は、より現実的に考えた方が叶いやすい

考えるのもワクワクして、楽しいです
そんな、ワクワクをくれる株に感謝です



投資は、自己責任です。

GMOクリック証券



プロフィール
みわ子さんの画像
みわ子
2012年結婚、専業主婦になりました。 2015年12月株式投資を始めました。 7歳年上の主人は定年まで後10数年。 未就学児がいるし、住宅ローン返済と、教育資金、老後資金を貯めなくてはいけません。 老後破綻しない為にと投資を始めした。 目標は、パートくらい稼げるようになりたい。
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。