アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月15日

損切り 2193 クックパッド

専業主婦で、投資2年生のみわ子です

世間は、お盆ですね。
とは言っても、株式市場はOpen
そして、主人の会社は夏休み制なので
うちは、お盆を外して夏休みを取る予定。


少し前の記事で、クックパッドで儲けたいと
書いていましたが。。。。

見事にやられました

まだまだ、投資初心者
そして、世間知らずの専業主婦。
投資って難しいと考えるお盆です。

もともと、レシピサイトのクックパッド
週に何度もお世話になってます。

自分が使っているから、
自分が信頼してるからと言っても
やはり、業績で株価は大きく変わりますね。

少し前は、プラスなっていたので
売ろうかなぁとも、迷ってましたが

ゲンキーや、ハニーズが売ってから、
さらに大きく上がり、買い戻し出来なかったことがあり

まだ、売る時期ではないと
思っていたら、決算発表後
だだ下がり

含み損が多くなり、
特定口座の2単元を損切りしました。


いつか、回復してくれると
おもっていますが
4単元持っていたので
みわ子の投資資金からすると、
含み損が大きく、含み損をもったまま
株価が上がるのを待つのは、メンタル的にも
リスク的にも、難しく

NISA分を残して、損切りしました。


ゲオが上がったのに
それ以上の損です
まだ、利確してないので
上がってくれるのを祈ります

よほどの事が無ければ、損切りは
しないと決めてましたが
複数単元もっていたので、損切りしました。

これから、もっと下がるかもしれないし
回復するかもしれないけど。。。


で、そのお金で
7201 日産自動車を購入しました。





うーん。
損切りして、資産が減ったわけだけど
あまり、実感がない。

ネット上で取引してるから?
まだ、総額で見ればプラスだから?


で、初心に戻って
複数単元を買うのは、慎重にする。
ナンピンも気をつける。

優待や、配当を重視して購入する。

初心にもどって、後5ヶ月
株取引したいです。


2017年 損益合計 +76,232円


投資は、自己責任です。









posted by みわ子 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 損切り
プロフィール
みわ子さんの画像
みわ子
2012年結婚、専業主婦になりました。 2015年12月株式投資を始めました。 7歳年上の主人は定年まで後10数年。 未就学児がいるし、住宅ローン返済と、教育資金、老後資金を貯めなくてはいけません。 老後破綻しない為にと投資を始めした。 目標は、パートくらい稼げるようになりたい。
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。