アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月26日

配偶者控除が無くなる︎

専業主婦の私

主人とは、遠距離恋愛の末結ばれました。
入籍後、1カ月は離れて暮らしていました。
一緒に住むために、私は仕事をやめて主人の住む町へ引っ越ししたんです。

その後就活するも
面接官「長く勤めてもらえる人を探してるので。子供も産みますよね?」
と、ことごとく正社員は落とされました。
そんなこんなで、1年が過ぎ、妊娠、出産。

主人との話し合いで、お家のことをしっかりやってほしい。という事で、現在も専業主婦です。

また、うちの場合年収で保育料が決まる保育園は、わたしがパートで扶養内で稼ぐとしても赤地です。
なので、子育てが落ち着くまでは、しばらくは専業主婦のつもりです。

そんな時に、配偶者控除廃止が決まりそう
色んなニュースを見ていると、軽く10万は手取りが減ってしまう

来年から上の子は幼稚園。
奨励金はうちは対象外なので、学費の出費も大きいし️
安心して子育て出来る環境じゃ無くなる

結婚しない、少子化に拍車がかかる気がする️


私も、念願30万なんて言ってる場合じゃないのかも。
プロフィール
みわ子さんの画像
みわ子
2012年結婚、専業主婦になりました。 2015年12月株式投資を始めました。 7歳年上の主人は定年まで後10数年。 未就学児がいるし、住宅ローン返済と、教育資金、老後資金を貯めなくてはいけません。 老後破綻しない為にと投資を始めした。 目標は、パートくらい稼げるようになりたい。
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。