アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月29日

夢真ホールディングス 配当入金

アラフォー専業主婦で、投資2年生のみわ子です

今年も無事に、株取引終了しました。
今日は、ポイントを使って投資信託を3銘柄ほど買いました

これは、性格だと思うんですが
やっぱり、株が好きです。
投資信託って、人任せと言うか、管理料もあるし。。。
まぁ、プロにお任せするのでお手軽と言えますが。

楽天は、楽天ポイントで投資信託が買えるので、ポイントを使って投資信託にチャレンジしました。

これがどう変化するか楽しみです

で、本題
2362夢真ホールディングスから配当金が入金されました。

2単元持っているので、税引後3,388円

購入から、48%値上がりしてるので利確してもいいと思いつつ
また、値上がりしそうなのでとりあえず保有
貸株金利が1%なのも保有したい理由。


2017年 損益合計 +288,883円

2017年まずまずの結果です

今年は日本株が上昇気流で、いい結果が出たと思います。

利回りは目標の10%以上なので、この調子で来年も売買出来たら嬉しいです

株の利益は基本、再投資に回しています。
証券口座から、引き出せる?タイミングがよくわからないみわ子です

株を、やってる方のブログを見るのですが
皆さん本当に、勉強されててすごいと。
もっと、来年は勉強したいなぁと

2年後、保険運用してるお金が使えるようになるので、パートに出るくらいの利益が出せるようになりたいと思ってます。

実践しつつ、勉強したいです。

株の他にも、収入があったのでまた今年の収支を書きたいです。



楽天ポイントがたまる楽天カード



投資に興味はあるけどって方、楽天ポイントで投資を始めてみるのもいいかも!

posted by みわ子 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 配当金

2017年12月28日

ゲオ、ヤーマン、利確

アラフォー専業主婦で、投資2年生のみわ子です

今年も後少しですね
と言っても、専業主婦だとあまり年末という感じもしなくて。。。
今日は、朝から雪が降ってましたが
ママ友さん達とランチに行ってきました

で、売りたいなぁと思っていたゲオを利確しました。
ここの所、株価は横ばいで。。
NISA口座なので、来年に持ち越しでもよかったのですが、年明けは株価の変動が起きやすいので。
手堅く、年内に利確しました。
2681 ゲオホールディングス +101,700

大きく化けてくれた、今年1の値上がり率でした

ヤーマンは、売り誤った感がありますが。。。
6630 ヤーマン +45,753
短期なので、まぁまぁかなぁ

指値を入れて、外出したらあっさり利確出来て、その後も株価が上がってました。

2単元持っているので、1単元の売却です。
年明けの株購入資金にと、利確しました。

とは言っても、欲しい?買える?株は特に決まっておらず

いつも手持ちギリギリまで株を購入してるので、余力を持って年越ししたかった
と言うのと、なんとなく新年に持越したくないと言う気持ちから。

現在の保有株は、含み損が2つ後は含み益になっており、総合でみたら含み益です。

一旦全て売り払って、清算したい気持ちもありますが

長期保有としているものもあるので

明日また、少し利確出来たらしたいです。


2017年 損益合計 +285,495円

一気に、今年の利益が増えました






posted by みわ子 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 利確

2017年12月21日

2719 キタムラ 利確

アラフォー専業主婦で、投資2年生のみわ子です

先日、スタジオマリオで家族写真を撮ってきました
優待を使ってきました
大人の衣装やヘアメイクは無いので、みわ子は着物を、主人はスーツ。

一姫は、着物
二太郎は、袴 を衣装レンタル

年賀状用に写真を撮ってもらいました

優待の撮影と四つ切り無料。
四つ切りは、入籍した時に近くにスタジオマリオがあり、入籍写真を記念に撮ってました。
増えるアルバムを作っていたので、印刷した写真は増えるアルバムに入れました。

年賀状用にデータが欲しかったので、5,000円払ってデータ購入
優待で、1,000円分の金券があったので使い、家計としては4000円の出費でした

早く年賀状印刷しなくては

で、本題です。
キタムラを2単元持っていたので、1単元利確しました。

キタムラ利確 3,050円

2017年 損益合計 +138,042円

主人の口座に移管も考えたのですが、手数料2,000円程かかるのと、NISA口座には移管出来ないので、利確しました。

株価もまた少し下がりそうな感じなので、また買い戻ししたいです。

配当よりも、利益金額が上回っているうちに利確できてよかったです。


1単元は残っているので、また来年家族で記念撮影をしに行きたいです





posted by みわ子 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 利確

8068 菱洋エレクトロ 株主優待新設

アラフォー主婦で投資2年生ほみわ子です

気がつけば、今年もあと10日ほどになってました

なかなか、利確出来ずにいます

少し前に買った、菱洋エレクトロの株が上がってるなぁと思っていたら!
株主優待を新設してました

ラッキーと思ったのもつかの間、10単元かららしく、1単元しか持ってないみわ子には関係のない事でした。

いいニュースなので嬉しいです。


2017年12月15日

4755 楽天 購入

アラフォー専業主婦で、投資2年生のみわ子です

我が家は、docomo家系。
そして、私は15年以上docomoを使っているロングユーザー。

機種代が12月で終わるので、格安スマホに乗り換えたいと思っていたところ。

そして、我が家はヘビー楽天ユーザー
ポイント還元率が上がるのと、今よりもスマホ代が安くなるので、検討してました。

そしたら、第4の携帯電話になるとか

docomoやSoftBank、auと肩を並べると
格安な料金設定で
とびっくりしてて、これは株価にも好材料と思いきや、株価下落。笑

みわ子、投資センスないのかなぁ

で、前から欲しかったので楽天購入しちゃいました。
ぐーんと下がってるけど、まだまだ下降気味なチャートなので、買いを早まったかと
買ってから、思ってます。

posted by みわ子 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入株
プロフィール
みわ子さんの画像
みわ子
2012年結婚、専業主婦になりました。 2015年12月株式投資を始めました。 7歳年上の主人は定年まで後10数年。 未就学児がいるし、住宅ローン返済と、教育資金、老後資金を貯めなくてはいけません。 老後破綻しない為にと投資を始めした。 目標は、パートくらい稼げるようになりたい。
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。