アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月03日

2337いちご・7919野崎印刷 利確

専業主婦で投資2年生のみわ子です

ちょうど2年前の12月ごろに株を買い始めたみわ子です。
そうなるともう、株3年生になる

なんとなく、続けてますが
プラスになっているのは、日経平均も上がっているおかげだと思ってます。

そう、ちょうど上昇している時にやっているので、勝てているんだと・・・・・

まだまだ、見る目は無いなぁと自負してます

オリンピックまでは日本株もいいなんて言う人もいるし
ネットでお話しする機会があった人は、オリンピックまでに売り払うなんて言ってた人も

えぇ?今だけ?なんて思ってますが
コンスタントに利益が出せるようになりたいと思ってます

と言っても、なかなか勉強も進みませんが・・・・・・・



で本題
いちご
もともと高値で購入してしまいました。
それも、いちごと言う社名がかわいいと・・・・・・
今年の頭に購入、その後下がりマックス-20%くらいは行ったような?
その後、買い増ししたので2単元持ってましたが
優待もないので、利益が出たら利確したいと思ってました。
ここ最近は、含み損~含み益をうろうろしていて
なかなか売りのタイミングがなかったのと、配当も考えると売れずにいました。

でも、マイナスは見たくないという心理で、指値で入れておいたらあっさり売れてしまいました。
2337いちご +1,250円
約1年保有でこの利益率はあまりよくないけど・・・・
−ではないので、良しとします。
その後も少し上がったの、やはり売りのタイミングは難しいなぁと。

なんとなくでは、大きく利益は出せないなぁと

7919野崎印刷も、今年の初めごろに年号が変わるとニュースで話題になって買った株です。

でも、思うようにその後上がらず・・・下がる一方。
野崎印刷も‐25%くらい行ったと思います。

でも、その後買い増しを何度かして、7単元まで増えてました。
買い増ししたことで、平均購入株価が下がり
含み損から含み益をうろうろしてましたが

とうとう生前退位の日程が決まり、発表があった11時ごろからぐんぐん株価が伸びました

ほとんどニュースを見ないみわ子、株価がなぜ上がりだしたのかわからず・・・・
ネット検索してみたものの、野崎印刷からはヒットが無く
結果わからずでした。

で、伸びを追いかけ天井に近いところで、利確出来ました。
7919野崎印刷 +24,201円
前日に数千円で指値を入れていたのですが、刺さらず
結果オーライの利確になりました。

また月曜日上がるかも知れないけど、満足

野崎印刷の件で、直接野崎印刷が何か発表とかではなく
年号が変わる→印刷屋への期待から、株が上がる

ニュースからの、期待度、株への影響というのを体感しました。

連想ゲームですね

やっぱり、情報は大切だなぁと。。。。

世間に疎く、政治経済にも弱い・・・・・うーん。

今年もあと少しなので、来年はどうやって株をやっていくかちょっと不安になってるみわ子です。

株のことをいろいろ話せる人が来年は見つけられるといいなぁ

あぁ!今年もまだ残っているから、見つかるかも
絶賛株友募集中





2017年 損益合計 +129,292円






≪GMOクリック証券≫現物取引手数料1約定ごとプラン95円〜!1日定額プラン230円〜!(税込価格)





posted by みわ子 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 利確
プロフィール
みわ子さんの画像
みわ子
2012年結婚、専業主婦になりました。 2015年12月株式投資を始めました。 7歳年上の主人は定年まで後10数年。 未就学児がいるし、住宅ローン返済と、教育資金、老後資金を貯めなくてはいけません。 老後破綻しない為にと投資を始めした。 目標は、パートくらい稼げるようになりたい。
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。