アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月25日

2818 ピエトロ 優待品と配当金入金

アラフォー専業主婦で、投資3年生の
みわ子です


ピエトロも、初期にNISAで購入した株です。

優待を受け取るのも2回目
届いたのは、こちら
809E60D3-7BB7-4485-B08E-12F2D1664764.jpeg
ピエトロドレッシング
フライドオニオン
タコのパスタ

去年もドレッシングは一緒でした。
フライドオニオンは、初。新製品?
パスタソースも種類が違います。

ドレッシングは、あっという間になくなってしまった。

我が家では、基本ドレッシングも手作りでしてますが、買うならピエトロが多いです。

娘は、美味しいドレッシングと読んでます。

値段だけみたら、少し高いと感じますが、
他の物よりも、量が多いので
実は、コスパいいんですよ

気になってた方はぜひ!

フライドオニオンは、サラダにかけて食べてます。
これも、香ばしさが出て美味しい
ちょうど、生野菜のサラダの美味しい時期に届くのもベスト

2818 ピエトロ 2,000円 配当金入金

株は、安定していて
買ってから、少し含み益が続いてますが
NISAなので、大きく上がらない限りは長期保有です。


2018年損益 +295,944円






2017年12月21日

8068 菱洋エレクトロ 株主優待新設

アラフォー主婦で投資2年生ほみわ子です

気がつけば、今年もあと10日ほどになってました

なかなか、利確出来ずにいます

少し前に買った、菱洋エレクトロの株が上がってるなぁと思っていたら!
株主優待を新設してました

ラッキーと思ったのもつかの間、10単元かららしく、1単元しか持ってないみわ子には関係のない事でした。

いいニュースなので嬉しいです。


2017年09月20日

2772ゲンキー優待

アラフォー専業主婦で、投資2年生のみわ子です

少し前ですが、ゲンキーから優待のお知らせが来ました
IMG_8447.JPG

この4つの中から選び、ハガキをだします。
うーーん。魅力的な物がない

化粧品が1番、値段的には高いけど
欲しいと思えるほどの商品でもなく。。。

カタログギフトも、もらってもいつも選べないでいます。

と言うことで、お米を選択しました。
10月末までなので、忘れる前にハガキは投函しました

また、届いたらお知らせします




≪GMOクリック証券≫操作性・機能性に優れた使いやすいと好評の無料取引ツールが充実!




2017年08月25日

2792 ハニーズホールディングス優待到着

今日は暑い夏日でしたね
専業主婦で、投資2年生のみわ子です

ハニーズホールディングスから、数日前に優待が届きました
IMG_8188.PNG
ハニーズなどで使える金券です。
IMG_8190.PNG
500円が6枚で、3000円分

IMG_8189.PNG
ハニーズは、ほぼ買ったことがないです。
若いの向けのプチプラな服屋と認識してましてが、ハニーズの中でも
若い子向けから、30.40代向けにも展開しているそう。
これは、株主になる時に知ったんだけど

オークションなどを見てみると、
送料込みで、3,000円分の優待券がある
2,300円前後で売買されてました。
あんまり、人気がないのか?

株ををやってる絶対的人数が
若い女の子は少ないと思うので、必要ない人が売りに出しているんでしょうね

みわ子は、今度近くに店舗があるので見に行って見たいと思います。

プチプラでも、いい物があれば買いなので

ハニーズまた、買い戻したいと思ってますが
なかなか株価は戻りませんね。


初心にもどり、利回り、優待で、長期保有をしたいと改心しました。笑

といっても、長期保有する株と
投機する株とを分けて考えたいと思います。


うーーーん。なかなか投資キャラがさだまさし

で、少し落ち着いたら紹介文も直そうと思います。





投資は自己責任で
GMOクリック証券




2017年06月27日

2719 キタムラ 優待到着

専業主婦で、投資2年生のみわ子です

少し前の話になりますが、ネット上で株の話をしたんです。
そしたら、みわ子天才と言われてしまった。

自分では、天才なんてかけらも感じないしこの程度の株取引なら、ざらにいると
きっと、株ってやったことのない人からしたら、敷居が高くて、危ないもの
そんなイメージなんだろう

まだ、株を始めて1年半のみわ子ですが
面白い、趣味、そんな感じでやってます
もちろん、儲けたいとも思いますが。笑
実践しながら学びたいと思ってます。



で。本題
2719 キタムラの優待が届きました。
株を買ってから、プラスになったり、マイナスになったりとイマイチですが。
2単元持っているので、利確したいですが様子見です。

IMG_7407.JPG
優待は、スタジオマリオでの撮影と4つ切プリントサービス。
キタムラなどで使える、金券500円×2枚
プリントサービス券 が何枚入ってるんだろう?

とこんな感じ。

スタジオマリオは、大量に閉店していってますが。残る店舗もあり、我が家からも近くに2店舗ほどあります。

記念写真撮りにいってきたいと思います

スタジオアリスと比べると、株価も低いし
撮影券の価値も下がります。
フリマサイトなどを見ると、出品して売れ残っているものも多数。

今や写真よりデータが欲しいお客の方が多いのでは
SNSや年賀状などに写真を使う方が多いから、アルバムに閉じるって言うのは減ってきていると思う。


その反面、若い子の間でインスタントカメラが流行ってるこれは、面白い。

インスタントで撮ったものを現像してインスタグラムに、上げるらしい。
面白い。


キタムラがんばれー








プロフィール
みわ子さんの画像
みわ子
2012年結婚、専業主婦になりました。 2015年12月株式投資を始めました。 7歳年上の主人は定年まで後10数年。 未就学児がいるし、住宅ローン返済と、教育資金、老後資金を貯めなくてはいけません。 老後破綻しない為にと投資を始めした。 目標は、パートくらい稼げるようになりたい。
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。