アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月26日

イオンラウンジへ

すっごく天気が良くて気持ちが良かった休日
家族で近くのAEON MALLへお買い物に行きました



目的は、冬物子供服
我が家は、一姫二太郎服を買うのも時間がかかります
息子の服選びは苦戦します

そして、今日はイオンラウンジに初めて行きました
IMG_3847.JPG
イオンのオーナーさん、またはイオンゴールドカード入れるそうです。

ラウンジは、少し奥まった所にあって普通に買い物していたら、目につかないようになってました。

実際、株主になってからラウンジの存在を知りました。

入り口で、カードを見せるとお菓子を1人1個選べました。
息子はまだ、食べられないのですが
お姉さん「赤ちゃんの分もどうぞ」
と言ってくれました。


お菓子は、トップバリューのプライベートブランドでした。
キットカットの様なチョコレート
えび風味のおせんべい
柿ピー類
の3つから選べました。

中に入ると、ドリンクコーナー
子供の好きそうなジュースは無かったのが残念。
IMG_3870.JPG
唯一飲めそうな、野菜と果物のジュースを選びました。

私は、トマトジュース。
主人は、アイスコーヒー。

ドリンクは1杯まででお願いしますと、張り紙。

グラスも小さいので少しは物足りない。笑

でも、お買い物で疲れた脚を休められて
ティータイム料金が浮いたと思えば、大満足です


日替わりで、置いてあるドリンクも変わると書かれていたので、また次楽しみです。


イオン8267
株価 1567円
100株以上で
株主優待 オーナーズカード
2月末、8月末権利確定。
イオン、マックスバリュー、ビッグなどの系列店で3%〜キャッシュバック
ラウンジの使用。

苺桃は、今年の8月末に権利確定して
9月末ごろに、オーナーズカード発行連絡の手紙を受け取り、10月下旬にカードをもらいました。

キャッシュバックには、条件があり、WAON、現金、イオン商品券、イオンカードでの支払いに限ります。



="0" width="120" height="60" alt="" src="https://www27.a8.net/svt/bgt?aid=160624552646&wid=002&eno=01&mid=s00000012209001055000&mc=1">



我が家は、イオンカードでWAONのオートチャージとWAON払いで、1%還元、オーナーズカードで3%、20.30日には5%オフと最高トリプル割引を受けてます
オーナーズカードでも、20.30日5%オフになるそうです。

イオン系でお買い物される方は、イオンの優待はオススメですよ
イオンカードと合わせて持つと最強です
posted by みわ子 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2016年11月24日

株が回復

株を始めて1年ちょっとの苺桃です


始めた時は、とにかく株を買いたい一心で買ってしまいました。

株は、その日その時間で値段が変わるのでこの値段で買えるだろうと思っていても買えないことも多々。

なので、株が高い時に株を買ってしまってました。
いくら、優待と配当目当てと言えども
株で、儲けたいと思っていたらやっぱり売買で利益を出さないと、少額投資では配当だけではしれています。

今売り時なのか、まだ上がるのか?
IMG_3868.PNG

持っている株のほとんどが値上がりしてます。

売り時も初心者には難しい。

株って生き物ですね。




posted by みわ子 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2016年11月19日

株式投資初心者が1年株をやってみたら

去年の今頃、株を再びやろうと思い立ちました
10数年前にも、株ブームがあり少し株をやっていました。ホリエモンの影響で。笑

その時は独身OLをしてましたが、何となく流行りだったので株に手を出しました。
結果は、1年で30万ほどの利益がでました。


USEN株がまだ、1株単位でlivedoor事件で大暴落そして、非上場になって、再び上場しました。まぁ、めっちゃマイナスだし今は100株単位になってしまったので、今もそのまま放置されてます。笑


で、今年も残り1カ月半

現在利益確定して入るのが、65,000円ほどです

この内訳は、
株の売買で儲けたものと、配当金を合計したものです。

配当金とは、利息みたいなもので会社の利益を株主に還元するものです。

主に、株主優待のある会社を買っているので


今年は
キリン、ご当地ビール
なとり、おつまみ詰め合わせ
IMG_3681.JPG
ホクトから、きのことレトルト商品

IMG_3847.JPG
イオン、優待カード
このカードは、簡単に言うと
イオン系で買い物をするとキャッシュバックが受けられるカードです。

我が家のメインスーパーがイオンなので
このカードと一緒にもっとかなりお得に



我が家の場合9%オフになる事に



苺桃の好きな言葉、選択肢は多い方がいい

投資金額は、100万ほどです。
このお金は、独身時代に買ったブランド物を断捨離して現金化したものです。笑

銀行に預けても、まったく増えない低金利
株式投資も面白いと思います。

もちろん、100万もないからって人が多いと思います。
投資って、数万円からでも出来るし
投資信託などの積立なら、月々1000円からでも出来る商品ってあるんですよ
FXでも少額から投資ができるので
初心者さんにもオススメですよ




今ならキャッシュバックがあるので、その金額で投資をスタートさせて見るのも面白いと思います。


自分に向いていると思いば、勉強すればいいし、

ダメだと思えば、やめればいい

苺桃も、再び投資を始めて
面白いと思ってしまったので
続けてます。

もちろん、リスクはあるので
絶対元本保証してくれなちゃいや!
1円だって損はしたくない!
なんて、思う方には投資は向きません

100万預けて、65,000円も利息がつく所なんてどこにもないと思います。
でも、来年また同じ様にプラスになるとは限らない。リスクがある事は頭

まだ、配当が数社出るので
また、年度末収支を発表したいと思います



posted by みわ子 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2016年11月08日

年収決まりましたか?

11月になりましたねー!

今年も後少し、みなさんやってますか?



さとふる
納税
源泉徴収額があるかたなら、やらないと損
でも、どうやってするの?
どこで寄付できるの?
とりあえず、登録してみてください。



そして、寄付したい自治体を決める!

ここで、注意したいのが
専業主婦の方。

専業主婦は、もともと納めている税金がないので、寄付しても税金対策にはなりません。

専業主婦や、扶養の奥さんは旦那さん名義で寄付をしないと恩恵を受けられないので注意です。

私も専業主婦主婦なので、主人名義で寄付をしています。

我が家の場合、住宅ローン控除もあり、今年も医療費控除も受ける予定です。
サイトには、目安となる納税額が出ますが他で控除がある場合は、寄付上限が変わってきます。
わからない時は、お住いの税務課で教えてもらえるのでぜひ、活用しましょう。
IMG_3151.JPG
1万円の寄付、貰いました。
たくさんあって、大満足でした

他にも、焼酎、みかん、飛騨牛、とらふぐ、主に食品系を我が家は頼んでいます。





後少し、節税と返礼品で得しちゃいましょ
プロフィール
みわ子さんの画像
みわ子
2012年結婚、専業主婦になりました。 2015年12月株式投資を始めました。 7歳年上の主人は定年まで後10数年。 未就学児がいるし、住宅ローン返済と、教育資金、老後資金を貯めなくてはいけません。 老後破綻しない為にと投資を始めした。 目標は、パートくらい稼げるようになりたい。
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。