アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年12月16日

伊藤忠 配当金と売却益

専業主婦で、株式投資2年生の苺桃です

2記事ほど前に、売りに出そうと言っていたのが伊藤忠です。
IMG_3948.JPG
伊藤忠 8001
伊藤忠も3月末決算で、配当金といただきました。
1株あたり、27.5円
100株所有で、2750円

伊藤忠は、売買目的で購入しました。
優待はありません。
優待は、やっている企業とやってない企業があります。業先が悪くなって無くなる会社もあるので、その辺りは要チェックです

1390円の時に購入して、株価が上がり1597円で売りました。
利益は、20,700円。

まだ上がるかもしれないけど、少し株価が下がり気味になったので、思い切って売りました。

いくら、株価が上がったとしても、その時に売らないと利益は出ないので。

株を始めて半年くらいは、毎日の様に保有株を見ては、含み益にしてました。
でも、それから全体的に下がり含み損へ転落。

その教訓で、売って利益確定、利確しました。

専業主婦なので、2万円は大きいです
2万円で喜んでては、夢の優待配当金生活はまだまだですが。
コツコツ利確出来たらと思ってます。


もちろん、利益は株資金にあてます!


どちらかと言うと、おバカで赤点を取っていた苺桃
こんな私でも、株はできてしまう
株友絶賛募集中
一緒に株たのしみませんか?



株をするには、まず証券会社に口座開設を

posted by みわ子 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 配当金
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5726818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
みわ子さんの画像
みわ子
2012年結婚、専業主婦になりました。 2015年12月株式投資を始めました。 7歳年上の主人は定年まで後10数年。 未就学児がいるし、住宅ローン返済と、教育資金、老後資金を貯めなくてはいけません。 老後破綻しない為にと投資を始めした。 目標は、パートくらい稼げるようになりたい。
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。